質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金が復活の兆し!?18金の指輪の買取ポイントを教えます!貴金属の高価買取なら「岐阜の質屋 かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 シンプルリング
ブランド名 K18【ゴールド】
買取価格 18,000円

本日、18金の指輪を買取させて頂きました。

有難う御座います。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

18金とは

『18金』とは、金の純度が75%のものを言います。イエローゴールドやホワイトゴールド、ピンクゴールドなどの色による種類があります。

世界で取引される金には相場変動があります。

インフレにより貨幣価値が目減りした際には、金の価格は上昇し、デフレによって信用不安が起きた際には、実物資産として金が支持されるため、長期的な視点で見ると価格は安定しています。

 

査定ポイント

①イニシャルの有無

購入時に記念としてイニシャルを打刻される事があると思います。

一見、イニシャルが有るから安くなるだろうと思われている人は少なからずいます。

ノーブランドジュエリーの場合、買い取った後、新品仕上げを行いますのでその際にイニシャルも消します。その為、イニシャルが有ってもしっかり金としても買取が可能です。

また、個人情報にもなる為、確実にイニシャルは消します。

 

②傷や汚れ

普段使いとして常に身に付けているアイテムの為、傷や汚れは付きものです。

その傷や汚れが有るからといって査定金額が下がる事はありません。

店頭で販売出来る物は新品仕上げを行いますし、変形や千切れている物は潰しをする事も可能です。

その為、目立つ傷や汚れが有るから安くなる事もありませんのでご安心下さい。

 

③サイズやニーズ

服や靴などの場合はそのサイズやニーズによって左右される事はあります。

しかし、金やプラチナといった指輪に関しては「このサイズだからダメ」「古臭いからダメ」などそういった理由で安くなる事はありません。

④重量と純度

貴金属の買取は「素材の純度」×「重量」です。

同じ純度であれば重い方が高くなります。

重量があるものほど買取の金額は高くなります。

今回お持ち頂いた指輪は比較的軽量で、18金でした。

当然、純金が純度では一番高くなります。

 

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

最後に

本日は18金の指輪をご紹介しました。

コロナウィルスの影響で一時的に金の相場は下落しましたが、ここ最近の相場は回復にあります。今度またいつ下落するかは分かりませんのでタイミングを計り、手放されるのが吉です。

 

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品