質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

HERMES【エルメス】オニメトゥ/ショルダーバッグの買取価格について【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 オニメトゥ
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 20,000円

エルメス オニメトゥについて

名前の由来は不明ですが、とてもユニークな名前のバッグです。
エルメスの中でも特にシンプルなデザインのショルダーバッグで、小型でマチ幅も少ないのでバッグというよりはポシェットに近いです。

なぜ買取価格が20,000円なのか

約20年ほど前にご購入されたものということで、革にスレや傷などが見受けられましたがエルメスということで中古市場でも人気の高いブランドということで高価買取になりました。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

エルメス オニメトゥの買取査定ポイント

①革のスレ・傷

お持ちいただいたバッグに使用されているボックスカーフという素材は傷がつきにくいとされていますが、長年の使用により傷やスレがありました。
傷の状態が顕著に見られたためマイナスポイントになりました。
傷がない状態であればプラス1万円~2万円程になります。
カスタマーサービスでの磨き(クリーニング)である程度綺麗にすることも可能ですが、その分修理代がかかってしまう為現状での販売になってしまうことが多いです。

②角スレ

小型のバッグで形状も自立するタイプではないため角のスレは他のバッグに比べて付きづらいと思われます。お持ちいただいたバッグは角スレは微小にあったものの、大きくマイナスにはなるレベルではなかった為、傷が全くないものと比べて2,3000円程のマイナスです。

最後に

本日はエルメスのオニメトゥをご紹介させて頂きました。
バーキンやケリーのように誰もが知るようなモデルではありませんが、かんてい局ではしっかりと金額にご納得頂けるようにご査定させて頂いております。
もう使わないという方はぜひ一度売却をお考え頂けたらと思います。査定だけでも大丈夫です。もちろん査定は無料です。スタッフ一同お待ちしております。

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品