質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シンプル・イズ・ベスト!ロレックスの214270【エクスプローラーⅠ】の買取価格のご紹介!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 214270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 500,000円

ROLEX【ロレックス】 214270/エクスプローラーⅠ ご紹介

 

本日は最新入荷からロレックスのエクスプローラーⅠをご紹介させて頂きます。買取させて頂き、有難うございます。

 

エクスプローラーⅠはロレックスのスポーツモデルの位置づけになりますが、とてもシンプルなデザインとなっております。デイトナのようにクロノグラフがついているわけでもなく、サブマリーナーのように回転ベゼルがついているわけでもなく、本当にシンプルなデザインとなっております。

今回のエクスプローラーⅠは「214270」という現行のモデルです。1つ前が「114270」で、その前が「14270」となっております。最終品番などは少しプレミアがついていますが、エクスプローラーⅠはほとんどデザインが変わっていないため、基本的には現行の「214270」が高いです。

また「214270」でも2016年を境にマイナーチェンジがされております。インデックスの「3.6.9」が旧型はブラックアウト(夜光が塗られていない)ものでしたが、新型は塗られています。また針が太く、長くなりましたので、より実用的な時計となりました。

 

それではそんなエクスプローラーⅠの買取査定ポイントもお伝えさせて頂きます。

 

ROLEX【ロレックス】 214270/エクスプローラーⅠ 買取査定ポイント

①外装の状態

まずチェックするのは外装の状態です。小傷程度であれば研磨で綺麗にすることが出来ます。しかし大きな傷や凹みは修理に別途費用がかかるため、マイナスとなってしまいます。今回のエクスプローラーⅠは外装は綺麗でしたので、大きなマイナスはありませんでした。

 

②ガラスの状態

ガラスに欠けや傷があるとガラスを丸ごと交換になりますので、大きなマイナスとなってしまいます。今回のエクスプローラーⅠは綺麗でしたので、マイナスにはなりませんでした。

 

③年式

上記でも触れましたが、「214270」では新型と旧型があります。定価は同じですが、現在では新型の方が人気が高いため、新型の方が相場は高くなります。今回のエクスプローラーⅠは旧型でした。

 

④付属品

ロレックスを含め、時計の買取査定では付属品が大変重要になってきます。特にギャランティと呼ばれる保証書は替えが無い為、最重要です。大切に保管してください。残念ながら箱などの付属品はありましたが、ギャラがありませんでした。

 

最後に

本日は最新入荷の中からロレックスのエクスプローラーⅠをご紹介させて頂きました。ロレックスはとても人気が高いブランドです。かんてい局では高価買取しています。査定は無料ですので、お気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

↓ロレックスの他のモデルの買取価格はこちらからチェック!↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品