質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

1オンス付ペンダントトップの買取価格とは!?金は下落気味?上昇するなのか!?金・プラチナを最新相場で高く売るなら「かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 コイン付ペンダントトップ
ブランド名 K18【18金】/K24【24金】
買取価格 139,200円

本日はK18枠のメイプルリーフペンダントトップをご紹介させていただきます。

ペンダントトップのご紹介

本日ご紹介させていただく商品は少し特殊なペンダントトップです。

貴金属を身に着ける方にとっては一度は気になった方も多いと思います。

喜平のような太めのチェーンに取り付ける例がほとんどでよく海外の方が身に着けているのを見ます。

金製品に間違いないのですが、ジュエリーとして一般的な18金よりも純度が高いものを使用していて、このメイプルリーフコインは純金でできています。

アクセサリーとして使いやすいようペンダントトップに加工されていますが、実はとても価値が高いものなのです。

買取ではもちろん高く買取することができます。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ペンダントトップの査定ポイント

査定ポイント①「枠」

金はもともととても柔らかい素材です。K24に関しても柔らかいので枠は強度を保てるように18金や14金を使用されている場合が多いです。

こちらの商材は18金が使用されておりました。

またこのコイン等に使用されるチェーンは基本的に喜平が多いです。

お客様の方でも喜平のチェーンに通るか気にされる方がとても多いので幅広タイプだと尚良しです。

査定ポイント②「コイン」

コインは24金で作られておりますの柔らかい素材です。その為この様に傷が付きやすいです。

またコインは仕上げを行う事が出来無い為傷が査定に影響する場合もございます。

ガラス等で保護されている物はガラスの重さが引かれる場合がございます。

こちらの商材はガラスははめられておりませんのでそのままのお値段で計算させて頂いております。

 

査定ポイント③重さ

やはりコインは重さが命です。1オンスは31.3gと規定があるので重さで見させて頂きます。

もちろん枠と中身別々でお値段だす事も可能ですのでご安心下さい!

また今はコロナの影響で金は下落気味ですがこちらもしっかりとデザイン料をつけさせて頂いております!!

最後に

本日はペンダントトップの買取をご紹介させていただきました。

最近ではコロナウィルスの影響で世界中の経済は深刻なダメージを受けています。金やプラチナの相場も煽りを受けてここ最近では大きく上下しているのが現状です。

今までの金相場は過去に無いほどの高値を更新していました。高い相場が崩れるのはとても速いです。過去にプラチナの大暴落を経験しましたが下がりきるまで時間はかかりませんでした。

この先どのような変動を見せるか目を離せない状況ですが、不安を感じる方は売却をするのもありかもしれません。

かんてい局は適正な金相場で買取させて頂いておりますのでお手元にお持ちの方はぜひお越しください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品