質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

Apple【アップル】PHJ2J/A iPad Proの売却方法!!買取価格のご紹介!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 MPHJ2J/A iPad Pro
ブランド名 Apple【アップル】
買取価格 30,000円

iPad PRO の買取について

本日はスマートフォン・タブレットで売り上げNO1ブランドAPPLE【アップル】のiPad PROを買取させていただきましたのでその買取金額やチェックポイントをご紹介させていただきます。

まず今回買取させていただいたMPHJ2J/A iPad Pro についてご紹介させていただきます。

PHJ2J/A iPad Proについて

iPadシリーズはapple【アップル】より2010年から発表されたタブレットになります。

2020年現在では第7世代まで進んでおり現在の最新技術を取り入れられて進化しております。

iPadの後に【mini】【Air】【Pro】がついているものがありますがご使用される状況によってスペックが微妙に違います。

どれを持てばいいのか、こんな人におすすめだよーという表はこちらです!!

ちなみに今回買取させていただいたiPad Pro はFace IDを導入する前のモデルになるため使いたい方は2018年以降のモデルをお勧めいたします。

買取させていただく際の注意事項、買取価格についてご紹介をさせていただきます。

iPadを売却する前にやるべき事

apple製品には第3者にわたってしまった場合その人が使えないように【アクティベーションロック】という機能が標準で備わっております。

こちらはお持ちのApple IDに紐づけされるようになっており、ログインすると自動的にオンになります。

この機能が有効になっている場合、私たちでは操作することができませんので売却前に設定をオフにする必要がございます。

設定をオフにする方法について

①ホーム画面→設定→画面上部の○○をクリック

②画面真ん中の【icloud】をクリック

③フリックして下に行き【iPhone/iPadを探す】をオフにします。

※この時に上記でご説明したApple IDのパスワードの入力を求められますので入力します。

※iPadも同じ要領になります。

※注意して頂きたいのはこちらを設定する際はインターネット環境が必要になります。契約しているiPhoneのSIMカードを忘れないようにしましょう。

※iOS 13以降は上記ではなく【探す】というアプリに切り替わっておりますが方法は同じ方法です。

パスワードのオフについて

2つ目の注意としてパスワードは原則オフにしてもらうのがルールとなります。

画面ロックが掛かってしまうと商品として店頭に並べる事ができなくなってしまうためです。

事前にiPhoneのパスコードをオフにしていただくか、パスコードが分かるようにしておいて頂く必要がございます。

お支払い状況について

携帯電話はキャリアによって異なりますが分割払いが可能となっております。

一括払いと分割払いで買取時の評価が変わります。

その理由というのが残債が残っている場合、その残りの支払いがされなくなった場合使用不可になるリスクがある為です。

そちらのご確認は各キャリアに用意されている利用制限という機能を用いれば確認する事が出来ます。

残債が残っていても買取は可能ですが買取金額が若干異なってきますので注意が必要です。

また利用制限がかかった物に関してはお取引不可になります。

まとめ

今日はiPadを売る際の注意事項についてご紹介させていただきました。

家電シリーズはお値段の移り変わりが非常に速いものになります。

最新家電はもちろん年式が古くなってしまったものも買取できますのでお気軽にご相談くださいませ!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品