質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

宝石の王様!!1カラット越えダイヤモンドの買取価格とはいかに!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 ダイヤモンド
ブランド名 -
買取価格 510,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はダイヤモンドを買取させて頂きました!!しかもその大きさはなんと1カラット越え!!

なかなかお目にかかれるサイズではない物です!!そして状態も非常に綺麗な物になり、かなりの高額査定となっております!!

さて本日はこのダイヤモンドの査定ポイントについてご紹介させて頂こうと思います!!

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ダイヤモンドの買取査定ポイント!!4Cと呼ばれる評価基準

宝石の王様とまで呼ばれるダイヤモンドですが、一体買取査定のポイントとはどういった部分なのでしょうか。

大きさが全て、という訳ではありません!ダイヤを見る上で重要な部分が『4C』と呼ばれる物になります!

『4C』とはカラット、カラー、カット、クラリティの4項目になります。

以下で各項目ごとにどういう物かをご紹介致します!!

①カラット

カラットは『重さ』を表します。単純に何カラットのダイヤというと、大きさで考えられる事が多いのですが、実はカラットとは重さ。

なので、ぱっと見が大きくなくとも分厚くカットされているダイヤであれば、カラット数も大きくなります。

大きいダイヤモンドをお探しの方でしたら、〇〇カラットという言葉だけを信じずに、直接見てみて厚み等を比べてみるのも面白いかもしれませんよ。

今回の物は1.05カラット。もちろん重量を意味しますが、やはりかなり大きい物になります。

②カラー

カラーは文字通り色を表します。ダイヤの色というと無色透明が多いですが、中には少し違う色の物もあります。

例えばこちらのネックレスについているダイヤですと明らかに色が黄色いですよね。これもちゃんとしたダイヤモンドになります。

基本的に無色透明な物の方が値段が付く事が多いのですが、一部例外としてピンク、青などのダイヤだとそちらの方が値段が付く事もありますね。

今回買取させて頂いた物は色はほぼ無色でしたので、高額査定の一因になっております。

③カット

カットはプロポーションという意味になり、簡単に言ってしまえば断面や左右対称性が綺麗かという事になります。

ダイヤのカットも相応に技術を要する物になり、簡単に出来るものではありません。なのでカット断面の綺麗さや真上から見た際の対称性、また余分なカット面が出来ていないか等を見ております。

なかなか難しい部分ですが、例えば左右対称じゃないだけで買取金額に結構差が出たりすることもありますので、チェックには注意が必要です。

今回買取した物はカット評価も高く、これも高額査定の要因ですね。

④クラリティ

クラリティは透明度を表すものになります。

先程カラーの部分でダイヤの色についてお話しましたが、こちらはあくまでも透明度。

色が何色であれば、ダイヤ内部に異物や気泡が入っていないかを見るものになります。

正直1カラットあってもカメラではお伝えがしにくく申し訳ないのですが、今回の物ですよ若干の異物が入っております。

黒いツブのような物がそれにあたるのですが、写真では伝えにくいですね・・・。

これもやはりそういった異物が無い方が金額としては高く出るものになります。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

一般的にダイヤの買取となると、大きいダイヤのほうが値段が付くと思われる事が多く、間違ってはいないのですが、この4Cの評価によってはカラットの小さい物でも大きな値段が付く事も珍しくないのです。

鑑定書等があるとより詳しく詳細を見る事も出来ますので、買取査定お持ち込みの際に鑑定書等がある場合は是非一緒にお持ちください!!

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

買取専門かんてい局大垣店 店舗案内

店舗へのアクセス等はコチラ!!ブログや買取実績等も毎日更新しております!!

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

LINE@友だち登録はこちら

毎月お得な買取情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははコチラ!!

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品