質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンの珍しいタトゥーラインスニーカー/1A4AZZの買取価格について!希少性抜群な商品の買取価格はいかに!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 1A4AZZ/タトゥーラインスニーカー
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 20,000円

LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】 1A4AZZ タトゥーラインスニーカーの買取について

こんにちは!

かんてい局小牧店鑑定士の森野です!

【かんてい局公式チャンネル】

はじめました!!

本日買取させて頂きました商品は非常に希少性の高いアイテムになっております!

モノグラムエクリプスのようなモノグラムキャンバスを両サイドに使用しており、くるぶし付近には

【LOUIS VUITTON FOREVER】

のプリントがされた特別感いっぱいのアイテムです。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑

なぜ希少性が高いのか

なぜこのアイテムが珍しいのか、希少性が高いのか。

という点ですが、ルイヴィトンのアイテムの中にはその年や時期にしか生産、販売されていない商品もございます。

そして今回お売り頂きました、タトゥーラインスニーカーは2018年のポッポアップストアで販売されていた商品の為、通常販売されていないことから希少性が高いといえます。

ルイヴィトンだけではございませんが、これだけ人気の高いブランドの場合、年間を通してレギュラー販売されているがほとんどですが、こちらのモデルのようにその時だけ販売されている商品になると、二度と購入できない商品もございます。

最近で言えば、シュプリームとルイヴィトンがコラボしたモデルもその類ですね!

限定商品の為、通常販売されておらずプレミアム価格が付いているものも中にはございます。

タトゥーラインスニーカーの買取価格が20,000円になったワケとは

希少性が高いとされているこちらのタトゥーラインスニーカーですが、買取価格がこのようになった理由をお伝えさせて頂きます。

①商品の状態

まず一つ目の理由は商品の状態になります。

以前より買取価格をお伝えさせて頂く際に、バッグやお財布といったものは使用感が出てしまうもの。

という事をお伝えさせて頂いておりますが、スニーカーの場合、財布やバッグよりも使用感がより出てきてしまうものといっても過言ではございません。

イメージとしては

バッグ≦財布<靴

のように使用感やダメージが出やすくなります。

あくまでもどれも毎日使用したと仮定した場合ではございますが、靴の場合地面と触れ合う事も多く汚れだけでなく、かかとの擦れや破れなども出てきてしまいます。

ただし、今回買取させて頂きました商品ですと、使用感はございますが致命的なダメージなどはなかった為大きな減額はありませんでした。

②サイズ感

そして二つ目の理由です。

こちらの理由は財布やバッグにはあまり当てはまらないのですが、サイズ感になります。

極論を言ってしまえば男性向けのバッグや財布を女性の方がご使用されたり、女性向けのバッグや財布を男性が使う事は可能ですが、サイズが著しく異なってしまうとご使用いただくことが難しくなってしまいます。

そのためサイズが著しく大きかったり、小さかったりすると価格は下がってしまう傾向にございます。

ただ、こちらのスニーカーの場合はサイズか約26.0cmと大きすぎ小さすぎずな為今回の買取価格をご提示させて頂く事が出来ました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は希少性抜群のスニーカー、1A4AZZ タトゥーラインスニーカーの買取価格についてお話をさせて頂きました。

中古市場でもあまり流通していないこともあり、ご提示する金額が非常に悩ましかったです。

ブランドや商品にもよるのですが、希少性が高いから価格が高くなるという事が絶対という事ではないのですが、高額な金額で取引されている事も少なくありません。

希少性が高い商品はたくさんありますので、お持ちの商品がもしかしたら希少性が高くプレミアム価格がついてあっと驚く価格になることもあるかもしれませんよ!?

もちろん査定や相談は全て無料となっております!

是非お近くの店舗までお持ち頂けたらと思います。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品