質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

イタリアの人気腕時計ブランドのU-BOAT【ユーボート】!買取価格はいくらなるか!?型番00443742-001、サウザンドオブフィートをご紹介致します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 サウザンドオブフィート
ブランド名 U-BOAT【ユーボート】
買取価格 30,000円

1.商品について

本日はU-BOAT【ユーボート】の「サウザンドオブフィート」を買取させて頂きました。

ありがとうございます。

U-BOATはイタリアの時計ブランドになります。

イタリアの時計ブランドのオフィス・フォンタナ(創業者でもある)というメーカーが製造されていた時計になります。

元々はイタリア軍航空部隊のパイロットとドイツ軍の潜水艦部隊Uボート乗組員などの軍用目的で開発された腕時計になります。

但し、開発の途中でイタリア、ドイツの戦局がかなり悪化した為、生産までは至らなかったとの事です。

そして、現在に復活を果たしのが、2000年になります。

オフィス・フォンタナの孫にあたるイタロ・フォンタナが時計ブランドとして「U-BOAT」を設立しました。

パネライと同様にミリタリーウォッチとしては非常に人気があり、コアなファンが多いのもこちらのメーカーの特徴になります。

デザイン性や機能性などを兼ね備えた「U-BOAT」になります。

それでは、査定ポイントをご紹介させて頂きます!

2.高額査定のポイント

①革ベルトの状態

全て金属製で製造されておらず、革ベルトやラバーベルトが標準のデザインのモデルに関しては、革やラバーのベルトの状態が非常に重要です。

U-BOATなどのハイパフォーマンスなデザインのモデルは、そのモデルに合わせた形状のベルトを製造されてる事が多いです。

なので、既製品ではサイズが合わなかったりする事があります。

今回買取させて頂いた商品のベルトの状態は非常に良く、若干の使用感が有った為、少しマイナスにはなりましたが、大きくマイナス評価になりませんでした。

ちなみにベルトの状態が悪い場合は変更しなければなりませんので、純正ベルト代金分くらい査定額が下がってしまう事が御座います。

②キズの状態

裏蓋に少しキズが御座いますが、研磨で取り切れる範囲内です。

こちらの商品はキズが非常に少ない為、特にマイナス評価になる事はありませんでした。

研磨で取れるくらいのキズであれば、そこまでマイナス評価になる事はありませんが、研磨で取れないほどの深い打ちキズやガラスなどにキズがあると大きくマイナスになりますので、お気を付けてお使いください。

③付属品の有無

付属品は非常に重要です。

こちらの商品は付属品の中で一番重要なギャランティカードが付いておりませんでした。

ギャランティカードが付いていないとアベレージで20,000円程金額が下がる事が御座います。

なので、ギャランティカードが有ればプラスで20,000円前後出来た形になります。

最後に

 本日はU-BOAT【ユーボート】サウザンドオブフィートの買取をさせて頂きました。
有難う御座います。
新型コロナウィルスの感染爆発で経済に狂いが生じています。
外出自粛要請が出てからというもの仕事が無くなり、給料が出ないために物を売るという人も増えています。
お金が必要で背に腹は代えられない、というのも分かりますが、そんな悲しい決意をしなくてもいいように、かんてい局では買取とは違う「質預かり」というシステムもありますので、ご検討のお客様はお気軽に鑑定士にご相談ください。
かんてい局は元気に営業中です!皆さんもコロナだけでなく体調管理には十分にお気を付け下さい。
↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓
ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品