質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

OMEGA【オメガ】2264.50「シーマスタープロフェッショナル」の買取価格について。視認性の高いデザインが実用的です!!【買取実績】【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 2264.50/シーマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 60,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オメガ 2264.50 シーマスタープロフェッショナル

オメガのシーマスタープロフェッショナルのご紹介です。

「2264.50」という型ですが、シーマスターの中でもスタンダードモデルで、特徴としてはインデックスの夜光部分が広く、海中の暗い所でも視認性は高いです。

シーマスターというとバーよりもドットインデックスをイメージされる方は多いと思いますが、こちらのモデルも人気が高いです。

文字盤の波を打つようなデザインがダイバーズウォッチらしさをイメージさせます。

ベースはシンプルなデザインですのでスーツにも合わせやすい万能モデルです。

こちらはケースサイズが同様で自動巻きタイプも存在しています。

 

それでは、まずは簡単なスペックについて紹介させて頂きます。

 

スペック

【型番】2264.50

【素材】SS(ステンレススチール)

【ケースサイズ】41mm

【電池寿命】42ヶ月

【機構】クォーツ

防水時計に欠かせない仕様である、逆回転防止ベゼル、ヘリウム排出バルブが備わっています。

 

それでは、こちらのモデルの買取ポイントについてご紹介させて頂きます。

 

 

買取査定ポイント

①外装の傷

まずは外装の傷、使用感等について見させて頂きます。

素材は一般的なスポーツウォッチに使われるSS(ステンレススチール)を使われております。

細かな小傷は研磨により落とす事はできますが、深い打痕やヘコみなどは直せませんので、ぶつけないように取扱いには注意が必要になります。

こちらはバックル、ケースに細かな小傷が見受けられます。

ですが、深い傷等は見受けられませんので査定額としては大きなマイナスにはなっておりません。

 

②ベゼルの傷

 

続いてベゼルの状態です。

そこまで高額な部品ではないですが、傷や打痕がある事によって査定額はマイナス対象になります。

こちらは7時側に線キズがついていますので、若干ですが買取価格は通常より下がります。

 

 

③付属品の有無

続いて付属品です。

箱、保証書、外したコマなど、全ての付属品が揃っています。

箱は経年劣化によりベタつきが出てしまっていますが、これは大きな影響は特にございません。

保証書だけは有無によって1万円以上金額が変動する場合がございますので、お持ちの際は忘れずお持ちするようにしましょう。

 

 

④動作の確認

最後に動作の確認です。

こちらはクォーツタイプになりますが、現在止まってしまっており、電池交換が必要な状態です。

単純な電池交換だけであれば数千円で可能ですが、内部の不具合によって動かなくなってしまっている場合は、オーバーホールが必要となりますので数万円以上修理費がかかります。

自動巻きのタイプもですが、動いている状態と動いていない状態では買取価格に大きな差が生まれますので、クォーツタイプの時は出来る限り電池交換をした状態でお持ち頂く事をオススメ致します。

特にオメガのモデルは販売価格が高額になりますので、電池交換をした上で売却した方が高くつくケースが圧倒的に多いんです。

 

 

最後に

今回はオメガのシーマスタープロフェッショナルについて紹介させて頂きました。

こちらは針やインデックスが太く、夜光部分も広い為非常に見やすい時計です。

少しアンティークの時計にはなりますがまだまだ現代でも活躍できるモデルですので、気になる方は是非一度お問合せ下さい。

 

↓↓オメガの買取り実績はこちら↓↓をクリック

 

YouTube始めました(∩´∀`)∩

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品