質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

G-SHOCKチームランドクルーザーコラボモデルの買取価格はコチラ!GPR-B1000TLCの査定ポイントをご紹介します!ブランド腕時計の買取は【岐阜・愛知の質屋 かんてい局】にお任せください。【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 GPR-B1000TLC/G-SHOCK
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 55,000円

みなさんこんにちは!かんてい局茜部店です。

本日カシオのG-SHOCK/レンジマン チームランドクルーザー・トヨタオートボデーコラボモデルを買取させて頂きましたので、査定ポイントをご紹介します。

カシオ G-SHOCK

G-SHOCKと言えばカシオの時計の代表的なシリーズです。

衝撃や防水などアウトドアでの使用や、過酷な環境下での使用を想定して製作されており、コラボレーションモデルやファッション性の高い時計もあることから、幅広い年代に人気のある時計です。

お電話での問い合わせはこちら☟☟

GPR-B1000TLC-1JR レンジマン/TEAM LAND CRUISER TOYOTA AUTO BODY

今回ご紹介させて頂く時計はコチラ!

TEAM LAND CRUISER TOYOTA AUTO BODYコラボレーションモデルです。

チームランドクルーザー・トヨタオートボデーは1995年から活動するトヨタ車体の自社チームで、ラリーレイドと呼ばれる砂漠や山岳地帯など過酷な自然環境下で行なわれるモータースポーツになどに参戦しております。

耐衝撃、防塵・防泥、耐低温、防水仕様に加え、GPSナビゲーション機能、ソーラー充電機能を備えたモデル「GPR-B1000」を使用しております。

スマートフォンとの連携も可能で、GPSと方位計を組み合わせたガイド機能や、通過ルートなどの情報のメモリー機能は、より正確な情報により過酷なレースでの緊急時にサポートしてくれます。

Youtubeはこちら☟☟

査定ポイント

今回査定させて頂いた際のポイントをいくつかご紹介します!

モデル

G-SHOCKはデザインや機能のことなるモデルが多数存在し、機能が追加されているモデルのほうが金額は高い傾向にあります。

今回のレンジマンは「Master of G」という過酷な環境下での使用を想定したG-SHOCKシリーズの中でも特に力を入れているシリーズです。

機能性は抜群で通常使用ではあまり活躍しない機能も多数ありますが、その機能性やタフさがG-SHOCKの良さと言えます。

コラボレーション

今回はチームランドクルーザー・トヨタオートボデーとのコラボモデルをご紹介しておりますが、G-SHOCKは数多くのコラボレーションモデルが存在します。

中には人気や希少性から当時販売されていた金額を上回るような中古相場になるなど、プレミア価格が付く事も少なくありません。

今回のモデルも販売金額は当時の定価近くになっております。

状態(使用感)

同じモデルのお品物を査定させて頂く場合、状態は非常に重要な査定ポイントとして挙げられます。

状態といっても少し分かり辛いかもしれませんが、分かりやすい言葉でいうと「使用感」です。

汚れや傷などさまざまですが、勿論綺麗な状態のほうが査定金額は高くなりやすいです。

今回お持ち頂いたお品物は傷や汚れがあまりなく、比較的綺麗な状態でした。

特にアウトドアなど自然環境でも使用できるG-SHOCKはその用途から汚れや傷がついてしまうことが多々あります。

いずれ手放される可能性があるのであれば、なるべく大事にしようすることが高く売るコツです。

付属品

今回お持ち頂いた付属品は、「外箱 箱 取説 ワイヤレス充電器 USBケーブル」です。

言うまでもないかもしれませんが、付属品があったほうが査定金額は高くなります。

今回お持ち頂いたモデルは、ワイヤレスでの充電が可能なモデルになりますので、これがあると無いとでは大きく金額が変わります。

付属品は普段使用している上ではあまり使用することはないとおもいますが、査定に影響しますので、大事に保管しておきましょう。

最後に

本日はG-SHOCK レンジマン/チームランドクルーザー・トヨタオートボデーコラボモデルをご紹介させて頂きました。

G-SHOCKのコラボモデルは、デザインにそれぞれの特徴がありますので、見ていて飽きないですね!

またコラボモデルはプレミア価格がつくことも珍しくなく、査定金額も高くなるものも多くあります。

使用しなくなった時計などございましたら、是非かんてい局の査定にお持ちください!

査定は無料で行っておりますので、価値が気になる方も是非お気軽にご来店頂けると幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品