質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスのレディースウォッチ!PU2.240 プルマンの査定ポイントをご紹介します!ブランド腕時計の買取は【岐阜・愛知の質屋 かんてい局】にお任せください。【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 PU2.240/プルマン
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 25,000円

本日、エルメスのPU.240 プルマンを買取させて頂きました。

有難う御座います。

 

HERMES【エルメス】とは

現在ではエルメスと言いますと超有名ブランドになりますが、始まりは馬具工房でした。

創業は1837年となり老舗ブランドです。

フランスの王族を顧客に持ち規模を拡大しその名を轟かしていきます。

1892年にはエルメスの最初のバッグ、オータクロアを発売し、その後バーキンや、ケリーなどエルメスの主要となるバッグが生み出されていきます。

実際に時計の生産が開始され始めたのは1910年以降となります。

その後スイスに時計会社を設立し、クリッパーやセリエなどの人気ウォッチが生み出されていきます。

お電話での問い合わせはこちら☟☟

PU2.240 プルマンとは

個性的かつ、特徴的なデザインのケース。

レディースモデルで、ケースサイズは小ぶりな約24.0mmです。

ブレスレットは、エルメスの頭文字である『H』をモチーフとしたデザインで人気が非常に高いです。

人気ブランドであるエルメスは、バッグや財布、アクセサリーだけでなく、レディースウォッチとしても高い人気を集めております。

☟HERMESの他の買取実績例はこちら☟

 

☟Youtubeはこちら☟

査定ポイント

①ブレスレットの傷

プルマンのブレスレットはGP×ステンレス製なので使用に伴い、若干の傷や汚れが付着します。

比較的、目立ちにくいですが、査定時などは細かな傷や汚れが見受けられるとマイナス査定になりやすいです。

査定にお持ち頂く前に一度確認し、簡単な洗浄でも構いませんので行ってから査定に出した方が金額は付きやすいです。

②ケースの傷

ケースは時計の顔になりますので特に状態の良し悪しがはっきりする箇所です。

もちろん程度にも依りますが傷の有無などで査定金額は変わります。

今回お持ち頂いた時計は普段使用されていた為、若干の傷と欠けが見受けられました。

 

③付属品の有無

付属品の有無は時計の場合、特に重要です。

箱や内箱は勿論ですが、一番は『保証書』です。

保証書は基本的に『購入年月日』『購入店舗』『シリアルナンバー』『リファレンスナンバー』などが記載されている大切な付属品です。

コレの有無は査定に大きく響きます。

保証書は査定に出すときは必ず用意しておきましょう。

時計のモデルにも依りますが有無で数万円変わる事も有るほど重要な物です。

 

最後に

本日、エルメスのプルマンを買取させて頂きました。

エルメスのレディースウォッチは現在でも非常に人気が高いです。

現在では中古市場でしか出回っていないモデルも有り、買おうとすると中古品でしか購入できません。その為、中古市場でも根強く金額もあんてしております。

 

査定は無料で行っておりますので、価値が気になる方も是非お気軽にご来店頂けると幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品