質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのデイトナ/116500LNの買取価格を教えます。ロレックス唯一のクロノグラフモデルの魅力とは【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 116500LN/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,750,000円

ロレックスのデイトナ/116500LNを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とデイトナの魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

デイトナ/116500LNとは

デイトナ/116500LNは2016年に誕生した、先代モデル116520の後継モデルです。

現行モデルの116500LNにはベゼルにブラックセラミックが採用され、耐蝕性・耐傷性が格段にアップしました。耐蝕性・耐傷性がアップしただけでなく、ブラックセラミックが採用されたことによりデザイン面でも洗練されたモデルとなっています。デイトナにはステンレスモデルには黒文字盤と白文字盤が設定されており、旧型ではどちらかというと黒文字盤が人気でしたが、現行モデルでは黒いベゼルと白文字盤とのコントラストが注目され、どちらかといいうと白文字盤の方が人気の傾向にあります。

 

今回買取したデイトナ/116500LNのメーカー希望小売価格は1,387,100円です。少し使用されたデイトナでしたが、国内外で入手困難な状態が続いており、買取価格は、参考定価を大きく超える1,750,000円と、参考定価のおよそ125%UPとプレミアレベルの高い買取率となっています。国内正規販売店でも滅多にお目に掛かれない商品となっており、定価を超える買取が長い期間に渡っている、特殊なモデルの1つでもあります。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

なぜ買取価格が1,750,000円なのか

ロレックスのデイトナは状態や種類、相場によって大きく買取価格が変わります。今回のデイトナはロレックスの中でも圧倒的プレミア価格がつくモデルで、参考定価より高く買取が可能なことが多いです。デイトナ/116500LNは使用感や付属品によっては160~170万円前後になることもあります。今回は査定価格に影響する状態や相場を考慮して1,750,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

デイトナ/116500LNの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①キズの有無

②付属品の有無

 

①キズの有無

デイトナ/116500LNはステンレススチール素材が主に使用されています。使用に伴いブレスレットやケース、裏蓋などにキズが付く場合がありますが、小キズレベルでも1~2万円ほど減額になります。今回買取したデイトナには、ベゼルやケースに研磨で消えるレベルのキズがありました。研磨でも消えないような深いキズは減額になる可能性がありますので、ご注意ください。

 

②付属品の有無

デイトナに限らず、腕時計の買取価格に影響するポイントとして付属品の有無が挙げられます。

ロレックス、デイトナの査定に影響する主な付属品は外箱・内箱・ブレスレットのコマ・国際保証書です。特にロレックスが発行する保証書は再発行が出来ないものなので価格への影響もかなり大きいです。仮に時計本体だけの場合と必要な付属品が全てそろっている状態では、モデルや相場にもよりますが、10~15万円ほど差が出るのでご注意ください。

 

また、年式によっても買取価格は変わります。

2010年以降からランダムな並び方によるシリアルナンバーが採用され、シリアルナンバーからの年式特定が難しくなりました。ギャランティカードには購入日の記載がある為、年式を知る為にはギャランティカードの存在が不可欠になります。そういった様々な意味合いもあってギャランティカードの価値が高まっているのも、買取価格に影響が出ています。

今回のデイトナは必要な付属品が揃っている状態でした。付属品は無くさないようにしっかりと保管しましょう。

 

まとめ

ロレックスのデイトナ/116500LNの買取価格についてお伝えしましたが、ロレックスのデイトナを代表とするスポーツモデルや、デイトジャスト系のドレスモデルは人気非常にが高い為、買取強化をさせて頂いております。今回はプレミア価格のついているデイトナでしたが、ボロボロの古いでもロレックスの腕時計ならほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

 

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

 

ブランド時計のメール査定フォームはこちら↓

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品