質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金とダイヤのロレックス!デイトジャスト【69173G】の買取価格と買取査定ポイントをご紹介!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 69173G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 183,000円

ROLEX【ロレックス】 69173G/デイトジャスト ご紹介

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きます。買取させて頂き、有難うございます。

 

ロレックスのデイトジャストは個人的にですが、ロレックスの定番だと思います。

名前の由来はロレックス3大機構の一つである、0時ジャストに日付が変わる「デイトジャスト」がそのまま時計の名前になりました。私が時計に興味を持ったころにはほとんどのメーカーがこの機能を搭載していたので、瞬時に切り替わらないほうが違和感ですね。しかし開発当初は画期的だということを聞くと、この機構はすごいものなのだと感じています。

 

そんなデイトジャストのご紹介にはなりますが、今回のデイトジャストはレディースモデルになります。ケースサイズが約25㎜となり、メンズのデイトジャスト【16233】が36㎜なので、約10㎜も違いますね。

また今回のデイトジャストは金とのコンビです。メッキではなく、金をちゃんと使っています。そのため、仮にロレックスの価値が0円になっても、金としての価値で売ることが出来ます。さらに文字盤には10Pダイヤも付いた豪華モデルなので、資産としての一面もあるので、オススメです。

それではデイトジャストの買取査定ポイントもご紹介いたします。

ROLEX【ロレックス】 69173G/デイトジャスト 買取査定ポイント

①外装の状態

まずチェックするのは外装の状態です。小傷程度であれば研磨で綺麗にすることが出来ます。しかし大きな傷や凹みは修理に別途費用がかかるため、マイナスとなってしまいます。

また今回のように貴金属を使ったモデルで仕上げを行う場合、貴金属が減ってしまうので、マイナス幅が大きくなってしまいます。そのため今回のデイトジャストですが、小傷が多数ありましたので、マイナスとなってしまいました。

 

②ガラスの状態

ガラスに欠けや傷があるとガラスを丸ごと交換になりますので、大きなマイナスとなってしまいます。残念ながら今回のデイトジャストに欠けがあり、ガラス交換となりました。ガラスの交換で約2万円程かかりますので、その分マイナスさせていただきました。

③付属品

ロレックスを含め、時計の買取査定では付属品が大変重要になってきます。特にギャランティと呼ばれる保証書は替えが無い為、最重要です。大切に保管してください。今回のデイトジャストは全て揃っておりましたので、プラス評価となりました。

 

最後に

本日はロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きました。正直、コロナウイルスの影響で、ブランド品は相場が下がっております。しかしかんてい局春日井店では現状お出し出来る精一杯の金額をお伝えさせていただきます。ぜひ一度ご相談ください!

外出自粛のため、お電話でも大まかな金額にはなりますが、お伝えさせて頂く事も可能です。

スタッフ一同お待ちしております。

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓


ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品