質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル】A01112、キャビアスキン「チェーンショルダーバッグ」の買取価格について。ヴィンテージながら完成されたデザインのバッグです!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 A01112/チェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 180,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シャネル A01112 チェーンショルダーバッグ

シャネルのキャビアスキン、チェーンショルダーバッグについてご紹介致します。

チェーンショルダーバッグとは、持ち手が金具とレザーの組み合わせで編み込みタイプになっており、シャネルのブランド(ココ)マークの金具でターンロック式の開閉できるようになっています。

この型が発表されてから30年以上の年数が経ちますが、未だに現行品は大きくデザインを変更する事なく、当時から完成されたデザインとして多くのシャネルファンを獲得しています。

また、こちらのチェーンショルダーバッグはバリエーションも多く、非常に小さいサイズの「ミニマトラッセ」「マトラッセ23」「マトラッセ25」、また30cm以上の大きなサイズのチェーンショルダーは「デカマトラッセ」と呼ばれています。

23、25というのはサイズになり、一般的に流通量の多いサイズは23cm、25cmです。

また、カラーも主にブラック、ホワイト、ベージュ、ピンクやレッドもあります。

自分に合ったサイズや色を選ぶ事ができるので、シャネルファンとしても長く愛用できるポイントだと思います。

このチェーン状になったショルダー部分はシャネルが得意としているデザインで、時計やアクセサリーにも多く採用されています。

 

 

なぜ買取金額が18万円なのか

こちらは年数的には20年程前のバッグになります。

しかし、定番の型であるチェーンショルダーバッグと、また「キャビアスキン」という高級素材が使用されています。

普通のラムスキンやカーフスキンと比べて、小さい鱗のようなものがふんだんにあり、ゴツゴツした手触りの素材感があるのが特徴的です。

同様の型のラムスキンですと、買取としては大体8万円~12万円程が多くなりますが、キャビアスキンのラインナップは高額ですので、同じ型でも買取金額はかなり変わります。

しかし、カラーによって人気も変わる為、こちらはホワイトですが流通数が多く人気の高い「ブラック」の方が相場は少し高めです。

また、こちらはギャランティ―カード等の付属品も付いておりませんでしたので、若干マイナス査定となっております。

こちらが仮に黒のキャビアスキンで、ギャランティーカードが付いていた場合、同様の状態であれば20万円は買取価格で出す事が可能です。

 

それでは、買取査定ポイントについて詳しく見ていきましょう。

 

買取査定ポイント

今回のチェーンショルダーバッグの買取査定ポイントは大きく分けて4つになります。

①角スレについて

②チェーンの状態

③カラーについて

④内側の状態

 

①角スレについて

まずは第一に見させて頂くポイントは角スレの具合ですね。

凄く目立つ程ではないですがこちらは若干のスレ、黒ずみが見られます。

販売価格が高い商品ですので、若干の角スレでも1万円以上査定額が変わる場合は全然あります。

 

 

②チェーンの状態

続いてシャネルの象徴であるチェーンショルダーの状態です。

こちらは革切れ等は見られませんが、稀にヴィンテージ品や使い古した物などは、革の部分が切れてしまっているものも見られます。

革自体のスレ具合も査定ポイントの1つですが、革切れは大きく査定額が下がってしまう場合がありますので注意が必要です。

 

 

③カラーについて

冒頭でお話ししましたが、シャネルのバッグはカラーによって人気が変動するため、同じ状態でもカラーによって相場も変わります。

人気順としては一般的に高い順で黒、ベージュ、ホワイトとなりますが、稀にピンクや赤等が出る事もありますので、希少性の高さで黒より赤の方が高い場合もあります。

基本的にはホワイトより黒、ベージュの方が買われる方が多い為、相場は高い傾向にあります。

 

 

④内側の状態

最後に内側の状態です。

内側は若干のスレ、黒ずみはありますがなかなか綺麗な状態と見受けられます。

年式が古いものですと内側の素材が劣化してベタベタになってしまい使用不可のものもありますので、そのような状態ですとジャンク品の評価になりますので値段がガクッと下がります。

また、内側にシャネルの製造番号が貼られた「シリアルシール」がありますが、これが剥がれてしまっていても値段は大きく下がります。

シールですので何かの拍子に取れてしまう事がありますので、これも注意するポイントです。

 

 

最後に

今回はシャネルのチェーンショルダーバッグについて紹介させて頂きました。

年式はかなり古いですが、まだまだ人気のモデルですので、しっかり高価買取させて頂きました!!

ヴィンテージ品でも、ブランドやモデルによって高価買取できる場合がございます。

もし、使わずに眠っているものがありましたら、是非一度当店のスタッフまでご相談ください!!

皆様のご来店を心待ちしております。

 

 

 

 

☆YouTubeはじめました★

ロレックス・オメガ・チューダーなどの

高級時計の解説や真贋についてアップしています👀

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩是非チャンネル登録お願い致します⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品