質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラチナ枠のダイヤモンド付指輪の買取価格をご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 ダイヤモンド2.01ctリング
ブランド名 Pt900【プラチナ900】
買取価格 40,000円

本日は、プラチナ枠のダイヤモンド2.01ct付きリングを買取させていただきました。

ありがとうございます。

ダイヤモンド付の指輪について

今回のご紹介します商品はダイヤモンドが13石ついた豪華な指輪になります。

ダイヤモンドが付いている枠はプラチナ製になりますので、土台はしっかりとしておりダイヤモンドのグラつき等はありません。

ダイヤモンドも大きさは大小様々ですが、トータルで2カラット(2ct)以上ありますので一粒一粒も存在感があり指元も華やかになります。

メレダイヤにも買取価格が付くのか

一粒ダイヤモンドだけでなく、メレダイヤにも値段を付けているかんてい局です。ただし全てのダイヤモンドに付けれるかと言いますと中には付けれない大きさや状態のものもあります。

ダイヤモンドは大きい物が買取価格も高いと思われている方も多いはずです。間違ってはいませんが、4Cというダイヤモンドの品質(グレード)を表わす基準があります。

その為。小さなダイヤモンドでも、カラーやクラリティ、カットのグレードが良ければ価格も良くなります。反対にグレードが悪ければ大きくても価格が低くなることもあります。

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

査定のポイント

①デザインについて

指輪やネックレスには、宝石がついているものも多くあります。かんてい局は店頭でも販売ができますので、磨きを行い綺麗な状態にしたり、宝石が大きかったりする場合は鑑定書や鑑別書、ソーティングをとるなどをし販売させていただくようにしています。そのため高価買取に繋がることもあります。

お持ちいただいたリングは、デザインは少し古めですが、販売を検討していますのでプラス査定をさせていただきました。

②素材について

今回はプラチナ製で作られているリングでした。Pt900と打刻されていますので、プラチナが90%含まれており、残りがパラジウムやルテニウムという金属を混ぜて作られています。

 

③カラットについて

先にもお伝えしました通り今回のリングはダイヤモンドが全部で2.01ctついていました。デザインもですが、これほどのカラット数がついているダイヤモンドの場合はもちろん査定金額もプラスさせていただいています。デザインとカラット数を含め、25,000円程付けさせていただきました。ダイヤモンドのグレードにより変わってきますので同じカラット数であっても違いますので今回はこちらの金額になりました。

最後に

本日はダイヤモンド付指輪をご紹介させていただきました。プラチナや金の相場は日々変動しますので、その日になってみなければ分かりませんが、ダイヤモンドはそこまで日々変動することは少ないです。

査定は無料になりますので、お気軽にお問合せください。

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓



ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品