質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

中綿が気持ちいい!シャネルの『A48910/コココクーンPM』の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 A48910/コココクーンPM
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 70,000円

A48910 コココクーンPM の買取りについて

こんにちは!かんてい局小牧店鑑定士の岩井ですヽ(^o^)丿

本日もお客様から買取した商品をご紹介いたします!

シャネルの『A48910/コココクーンPM』です。約W28cm×H23cm×D15cm

ダウンジャケットのようなキルティング素材で、中綿が入っていて肌触りがとても気持ちいいバッグです♪

このコココクーンのバッグは「MMサイズ」と「PMサイズ」の2種類あって、今回のバッグは小さい方の「PMサイズ」の物になりますが、

横幅:約28cm  高さ:約23cm  奥行:約15cm

のサイズのため収納力も高く、持ち運びにはとても便利な大きさだと思います。

それではこのバッグの買取金額がなぜ70,000円になったのかお話ししていきたいと思います。

買取金額についてなど分からない事がありましたら、下のバナーをクリックで簡単にお電話でお問合せしていただく事ができます!
金額や販売している商品の状態などお電話いただければ回答させていただきますのでお気軽にクリックしてくださいね!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

YouTubeはじめました!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

なぜ買取金額が70,000円になったのか

なぜ『A48910/コココクーンPM』の買取金額が70,000円になったのか理由をお話ししていきたいと思います。理由は3つあります。

①商品の状態

1つめは商品の状態です。

ダウンジャケットを思い浮かべてもらうと分かりやすいかもしれませんが、キルティング素材のため穴が開いたり破れたりしやすいのが特徴です。

その為、商品の状態が悪く破れなどがあると買取の金額は2万・3万くらいまで下がってしまいます。商品の状態によって買取金額にかなり開きが出てしまうのでもしお持ちの方がいらっしゃいましたら、大事にお使い頂くことをお勧めします(-_-;)

今回の商品は買取金額を見てもらうとお分かり頂けると思いますが、状態はとても綺麗だったので限界まで金額を提示させて頂きましt。

②付属品

2つ目は付属品です。

付属品にも色々あります。箱や布袋、保証書(ギャラ)なショルダーストラップなどがありますが、中でも重要なのが保証書(ギャラ)になります。

これはシャネルの商品だけに限った話ではありません。ブランド時計も同じく重要になってくるのですが、今回の場合は一番重要視したのが保証書(ギャラ)です。

商品一つ一つには製造番号(シリアル)が割り振られていて、その番号と一致する保証書(ギャラ)が1つだけあります。世界で1ペアしかないという事なんです。

したがって、その保証書(ギャラ)が有るか無いかがかなり重要になってくるというのはその為なんです。保証書(ギャラ)の有無で買取金額としては約1万円ほど差が出てしまいます。

1万円の差ってかなり大きくないですか?

だから、お持ちの保証書(ギャラ)は是非無くさないようにして頂きたいのと、売る際は一緒に持って来ていただきたいです。

今回の商品はちゃんと保証書(ギャラ)が付いていて、他に布袋も付いていました。

③季節

3つ目は時期(季節)です。

何度も同じことを言ってしまうかもしれませんがこの商品はダウンジャケットと同じくキルティング素材です。

その為、需要が高くなるのは秋~冬にかけてだんだん寒くなってくる時期になります。

今の時期は春ですね。だんだん気温も高くなってきて夏が近づいてくるこのタイミングだとなかなか売りにくくなってきてしまうのが正直なところです。

夏に冬用のダウンジャケットを買う人は少ないですもんね・・・(;´・ω・)

だから買取金額もそれに応じて下がってきてしまいます。この商品に限ったことではなく使うタイミングが季節によって限定されてしまう物は売るタイミングが難しくなることもありますね。。

だからせっかく売るなら高い金額が付いた方が良いと思うので気を付けてもらいたいです。。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

幾つか理由をお話ししましたが、一番金額に差が出やすいのは商品の状態になってくるかと思います。

ですから、日頃から使う物もそうですが、使っていない物もお手入れには気を付けて頂くと買取金額も下がりにくくなるかなぁと思います。

今回はシャネルの商品をご紹介させて頂きましたが、その他のブランドの商品も喜んで買取させて頂いておりますのでお気軽にお持ち込みください!

そしてもう1つ。

コロナウイルスが世界的に大きな影響を与えている現在、私たちが取り扱っている中古品市場の相場価格は軒並み下がり続けています。私たちとしても日々相場の変動を注意して確認していますが、提示させて頂く金額がいつ下がってしまうか保障ができない部分もありますので売るかどうしようか迷っている際は是非一度ご相談ください。

お電話やメールでも査定を受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品