質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

爽やかなブルー文字盤 オメガ『3821.80/スピードマスタートリプルカレンダー』の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 3821.80/スピードマスタートリプルカレンダー
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 70,000円

オメガ『3821.80/スピードマスタートリプルカレンダー』の買取価格について

オメガのスピードマスタートリプルカレンダーを買取させていただきました。

このモデルはとにかく情報量が多いモデルです。

クロノグラフは勿論ですが日付、月、曜日が分かる優れもの。

時間だけでなく多くの情報が欲しいユーザーにはもってこいです。

ビジネスでご着用されている方も多いのではないでしょうか?

ちなみにスピードマスターは全てステンレスで作られたモデルが多いですがこちらはレザーベルトのタイプです。

より軽量で使い勝手が良いモデルと言えるのでは無いでしょうか?

オメガのデザインは似たモデルが多いですので自分の持っているモデルが何か分からないなどあると思います。

そんな時は是非当店に電話いただければ色々な相談に乗らせていただきます。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

また最近かんてい局はユーチューブをはじめました。

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

買取金額が70,000円になった理由

では、『3821.80/スピードマスタートリプルカレンダー』の買取金額が70,000円になった理由についてお話していきたいと思います。

理由は2つあります。

①ベルトの種類

今回買取させていただいたオメガの時計は革ベルトのタイプになります。

まず革ベルトのモデルで重要なのが「状態」です。

革ベルトは消耗品です。

特に夏場など汗のかきやすいシーズンに長期で使用されるとあっという間に傷んでしまいますし臭いなども気になります。

ベルトなどは交換すると純正であれば30,000~40,000円ほどかかるパーツです。

状態はよく見るポイントです。

また純正、非純正も大切です。

上記でも記載させていただきましたがベルトは純正で交換すると非常に高額です。

そのため、非純正の安価なベルトで使用されている方も多いです。

ベルト内側に「OMEGA」と記載が無いと非純正の可能性があります。

今回買取させていただいた時計は非純正で使用感がありましたので交換の対象となります。

買取りは喜んでさせていただきますが若干マイナスのポイントとなります。

②内部状態

どの時計にも言えますが内部状態は重要です。

特にこのモデルが内部状態を気にするのが表示機能が多いからになります。

つまり表示する機能が多いと使用されるパーツが多くなります。

中に不良が生じていると通常の3針モデルよりも修理代が高額になる可能性が高いです。

壊れていた場合は大きな買取価格の減額が予想されます。

今回買取させていただいた時計は不良どころか精度も良好でした。

メンテナンスをして店頭で販売をさせていただきますが大きな部品交換も必要ないと思い頑張って査定金額を提示させていただきました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今回こちらの時計は当店のメール査定システムからご依頼をいただきご来店していただけました。

買取りの為、多数の店を回りたいと思われてもコロナウイルスがあるので怖い方も多いと思います。

そんな時はご自宅から簡単査定出来る当社メール査定がオススメです。

もし金額に納得いただけたら宅配買取まで無料で行う事が可能です。

ご自宅で不要な時計がありましたら是非ご相談下さい。

☟☟☟OMEGA【オメガ】の他の買取実績はコチラ☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品