質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

人気の2WAYバッグ!ヴィトンのポンテュPM【M43721】の買取価格と買取査定ポイントをご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M43721/ポンテュPM
ブランド名 LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】
買取価格 120,000円

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M43721/ポンテュPM ご紹介

 

本日は最新入荷の中からヴィトンのポンテュPMのご紹介をさせて頂きます。買取させて頂き、有難うございます。

 

ヴィトンのポンテュPMというバッグですが、2010年に発表されたばかりのバッグとなっております。ラインは「モノグラム・アンプラント」で、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしてもお使い頂ける、今人気の「2WAYバッグ」となっています。

2WAYバッグの利点としてはその日のコーディネートや気分に合わせて使い分けることが出来る点です。またバッグを選ぶ時の選択肢にも入りやすいので、多くの人の目に留まります。そのため中古市場でも売りやすいので、2WAYバッグは買取査定金額もハンドバッグやショルダーバッグより高くなりやすい傾向ですね。

 

また中古市場という点で続けてお話しすると、「モノグラム・アンプラント」なのも評価が高いです。上記でもお伝えしたように多くの人の選択肢に入るものは中古での売れ行きもいいので、高くなります。そのため昔からある「モノグラム」「ダミエ」が一番良いですが、その次にこの「モノグラム・アンプラント」が選ばれているように感じますので、買取査定の評価が上がります。

反対に限定のアイテムやラインは発売当初はプレミア価格が付く場合がありますが、落ち着いてしまうと定番物より下がってしまうこともあります。

頻繁に物を買い替える方はこのようなことも考えて購入するとお得に買い替えが出来るようになります。

 

それではそんなポンテュPMの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

↓↓ルイ・ヴィトンの他の買取り実績はこちら↓↓をクリック

 

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M43721/ポンテュPM 買取査定ポイント

①状態

バッグの状態のチェックポイントとしては

・全体的な使用感

・持ち手の汚れ

・角スレの有無

・内側の汚れ

になります。

今回のポンテュPMは全体的に綺麗な状態でした。ほとんど使用もされていないようでした。しかし細かい箇所にはなりますが、今回のポンテュPMには金具の傷や内側の使用感が多少ありましたので、若干ですが、マイナスとなりました。

 

②付属品

2WAYバッグなので、ショルダーバッグ用のストラップが付属します。こちらが無いと機能性が大幅にダウンするので、買取金額も大幅なマイナス査定となってしまいます。今回のポンテュPMにはショルダーストラップが付属しており、使用感もあまりありませんでしたので、マイナスにはなりませんでした。

 

③年式

ヴィトンはシリアルで大体の製造年がわかってしまいます。今回のポンテュPMは2018年製造でした。ポンテュPMは現在も正規店で購入出来る現行のアイテムです。そのため、年式は新しければ新しいほど査定金額は上ります。反対に年式が古くなるとマイナスになってしまいます。購入する側になると同じ金額であれば新しい方を選ぶため、古い物は金額を下げないと売れないので、どうしても査定額が下がってしまいます。

そのため今回のポンテュPMもマイナスの評価となってしまいました。

 

最後に

本日は最新入荷の中からヴィトンのポンテュPMについてご紹介させて頂きました。ヴィトンは人気の高いブランドです。しかし査定ポイントでも挙げましたが年式が古くなると査定金額は下がってしまいます。使わないものがあれば早めの売却をオススメ致します。

現在自粛中ですので、宅配買取もオススメです。お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品