質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスのレディース腕時計「クリッパーナクレ」(CL4.210)の買取価格・相場はいくら?重要な買取ポイントをご紹介します。「岐阜の質屋 かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 CL4.210/クリッパーナクレ
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 15,000円

本日はエルメスのクリッパーを買取致しました。

エルメスの時計について

エルメスの革製品と言えばバーキン、ケリーなどの多くのヒット商品があり歴史やクオリティ、デザインにおいて世界的な支持を集めています。

腕時計の分野でも1927年から参入しており人気モデルも複数存在します。クリッパー、Hウォッチ、ケリーウォッチなどはエルメスの時計の中でも人気が高く買取でもよく見かけます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

クリッパーとは

クリッパーとはエルメスの中でも有名なモデルです。誕生は1981年頃となり長い期間発売されました。ケースサイズは24mmで素材はステンレス製、時計自体には目立つ装飾は施されておらず、長期に渡り愛用できるモデルとなっています。

ブレスレットにはエルメスの頭文字のHが連なったデザインになっておりさりげなくエルメスの時計をアピールすることができます。

本日はクリッパーの買取ポイントをご紹介いたします。

クリッパーの買取ポイント

①文字盤

クリッパーの文字盤にはカラーが複数存在します。カラーは白、黒、ピンク、アイボリー、ブルー、グレーなど種類は豊富です。その中でもシェル文字盤のクリッパーも存在します。シェル文字盤を使用することによって「クリッパーナクレ」と名称が変更します。

ナクレとはフランス語で「真珠のような光沢」という意味です。文字盤に白蝶貝を使用することによって光の反射と光沢がでて華やかな見た目に変わります。

今回のクリッパーはシェル文字盤のモデルですので、通常の文字盤と比較すると買取価格は優遇できました。

②バックル

クリッパーのバックルは2種類あります。押し込んで締めるタイプと観音開きになっているタイプです。

押し込んで締めるタイプは、使用し続けると壊れる可能性があります。経年劣化によって下の写真部分が折れてしまうことがあります。

折れるとバックルが緩くなってしまいます。観音開きのバックルはその欠点が改良されたものなので押し込み式よりは高評価となります。

今回のモデルは押し込み式でしたが不良個所がありませんでしたので通常の査定ができました。

③電池

エルメスの時計は電池式の時計が大半です。電池が切れたままの状態で放置をすると液漏れが起き、機械を壊してしまいます。できる限り電池は抜いた状態にするか、交換するかしておいてください。

今回の時計は動いていない状態で持ち込まれましたので交換しても動かない可能性を考慮して査定金額はマイナスになりました。

最後に

今回はクリッパーをご紹介いたしました。

エルメスのクリッパーはエルメスの時計の中でも流通量が多い時計です。高級なイメージのエルメスですが、時計の中では価格帯が比較的安く中古品であれば10万円を切って販売されていますし使い安いデザインなので人気が出たのだと思います。

発売されて30年以上経過した現在では廃番になっており、中古市場の人気も落ち着いている商品ですが、買取ポイントで紹介したポイントをクリアしていれば買取価格も上昇します。

クリッパーをお持ちの方は是非参考にして下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品