質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエのGMT機能腕時計!『W62032X6/ロードスターGMT』の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 W62032X6/ロードスターGMT
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 240,000円

カルティエ『W62032X6/ロードスターGMT』の買取りについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店 鑑定士の岩井です。

本日もお客様から買取をした商品のご紹介を致します!

カルティエの

『W62032X6/ロードスターGMT』です!

コチラはGMT機能を搭載した時計になります。

GMT機能とは、Greenwich Mean Timeの略でメインで使う長針・短針による時間表示とは別の針によってもう一つの時間を表す時計の機能のことを言います。例えば、日本にいる時にフランスの時間も見ることができるという事になります。

ROLEXの時計でいうところの「GMTマスター」「GMTマスターⅡ」と同じ機能を持った時計なんです。

GMT機能の他にデイト表示もあります。簡単にいうと日付が見れるカレンダーも付いているという物になります。

だから、海外に出張するときや旅行に行くときなんかにとても便利な時計だという事なんですね。では、この『W62032X6/ロードスターGMT』の買取価格が240,000円になった理由をお話ししていきます。

その他の商品の買取金額についてなど分からない事がありましたら、下のバナーをクリックで簡単にお電話でお問合せしていただく事ができます!

店頭で販売している商品の状態などお電話いただければお伝えさせていただきますのでお気軽にクリックしてくださいね!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

YouTubeはじめました!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

『W62032X6/ロードスターGMT』の買取価格の理由について

では、今回の商品の『W62032X6/ロードスターGMT』の買取価格の理由をご説明していきたいと思います。

①傷

一つ目の理由は傷の有無です。

財布やアクセサリーなどにも同じことが言えますが、特に時計は傷の有無によって買取価格の差が出やすいです。擦り傷や打痕などいろいろありますが、そういった傷が多いと商品の状態の評価が下がり易くなる、傷を消すために修理代金が掛かってしまいその分の金額が買取価格から引かれてしまうなどの理由のために買取金額は下がり易くなってしまいます。

その為状態が綺麗であればあるほど買取金額は高くなります。

今回の商品の場合は比較的綺麗な状態でしたが、所々細かな擦り傷が見受けられました。その為買取金額は少しだけマイナスになっています。

②付属品

2つ目の理由は付属品です。

ケースやブレスレットの調節コマ、保証書などいろいろありますが一番重要なのが保証書です。

もう、他の買取実績でもこれまでたくさんお話しさせて頂きましたが、保証書の有無でかなり金額が変わってきます。金額も商品によってバラバラではありますが、1万円以上も買取金額が下がってしまう事も沢山あります。

今回買取りをした商品には保証書が付いていませんでした。その為買取金額がマイナスになってしまいました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

現在、中古市場全体の金額が低くなってきています。

コロナウイルスの影響が本格的にでいている中で接客をしてきて、理由として挙げた付属品を探したけど見つからなかったというお客様が意外と何人もいらっしゃいます。

せっかく売るのなら少しでも高く売れたほうがいいですよね!僕がもし売るときだってそう思います(;’∀’)

ですから付属品は頑張って探し出して頂きたいですし、商品も汚れや傷ができるだけ付かないように気を付けて頂きたいと思います(-_-;)

下のバナーをクリックで他のカルティエの買取実績をご覧いただけます!是非クリックしてくださいね!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品