質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブルガリのビーゼロワンウォッチ(BZ22S)の買取価格を教えます!ブルガリを代表する定番シリーズ。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 BZ22S/ビーゼロワンウォッチ
ブランド名 BVLGARI【ブルガリ】
買取価格 45,000円

商品の紹介

ブルガリを代表する人気シリーズ「B-ZERO1」です。
名前の由来はブルガリの「B」と1から始めるという「01」が組み合わされて生まれました。
リングやネックレスなど、男性女性問わず人気があるシリーズです。
特徴的な螺旋のデザインはイタリアの円形闘技場「コロッセウム」からインスピレーションを受けて作られました。
本日買取した商品はB-zero1シリーズの時計です。
文字盤にシェル、ダイヤが使用された豪華な時計です。


ビーゼロワンウォッチは電池式の時計ですが、通常時計についている竜頭がついていません。
特殊な時刻合わせの仕方があるのでご紹介させて頂きます。
裏にある大きなボタンを押すことにより時間が進み、時刻を合わせるというものです。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が45,000円なのか

ビーゼロワンウォッチは状態、装飾品、相場によって大きく買取価格が変わります。
今回のビーゼロワンウォッチは文字盤にシェルが使用され、12Pのダイヤモンドの装飾があったことが高価買取になったポイントでもあります。
通常の装飾品のない、ビーゼロワンウォッチ(BZ22S)の平均買取価格は10,000円~15,000円前後です。
今回は豪華なシェルとダイヤモンドが使用されているということも考慮して45,000円という買取価格がつきました。
その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

査定ポイント①動作確認

クオーツ(電池)時計で一番大きなポイントは「動いているか」が大切です。
動いていなくても電池交換をすれば、だいたいが動作をしますが電池交換をしても動かない場合もございます。
長期間、電池が切れた状態で電池を入れっぱなしにしておくと電池が劣化し液漏れを起こします。電池内の水銀が漏れてしまい回路に接触することで機械が壊れてしまいます。
そうなってしまった場合、内部のムーブメントを一式交換する事になります。
電池交換だけであれば2000円もあれば交換可能ですが、ムーブメントともなると何万円もしてしまいます。
そのため動いていないとそのようなリスクを考え買取する為価格に大きく影響します。
お持ちいただいた時計は動作の確認が出来たため、買取価格に影響はございませんでした。
動作がしていない場合、マイナス10,000円程になっていました。

査定ポイント②付属品の有無


高級時計の査定ポイントとして重要なのが付属品です。
箱や説明書や余り駒などと、一番大きなポイントがギャランティー(保証書)です。

直営店で購入されると購入日、モデル型番、シリアルが記入されます。
ブランドショップのような並行輸入店で購入されると記載されることは少ないです。
上記の付属品がない場合にはマイナス5,000円~10,000円程買取価格に影響します。
お持ちいただいたお時計には全て付属品が揃っていたため高価査定に繋がりました。

③ブレスレットの状態

ビーゼロワンウォッチにはステンレスベルトとレザーベルトが使用されているものがあります。
ステンレスベルトは汚れや小キズがあっても、研磨を行い綺麗にすることが出来ます。
レザーベルトの場合には、交換となってしまいます。
お持ちいただいた時計はレザーベルトのモデルであり、傷による剥がれが発生していました。
ダメージ箇所が少なかった為、大きく減額にはなりませんでしたが、状態が完全に綺麗であればプラス3,000円~5,000円ほど買取価格に影響があります。

最後に

B-ZERO1ウォッチは種類が豊富にあります。今回買取させて頂いたようなシェル文字盤、ダイヤ付きモデルであったり、素材が違うものやハートの模様が付いていたりとデザインや素材によって買取価格の変動があります。
人気シリーズのものは需要が高いため、現行でないモデルでも高価買取が期待できます。
ご査定だけでも結構ですので、是非一度かんてい局にお持ちください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品