質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

TUDOR【チューダー】の人気モデル「ブラックベイ」!79220Rの買取価格をご紹介致します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 79220R/ブラックベイ
ブランド名 TUDOR【チューダー】
買取価格 160,000円

今回はチューダーの79220R/ヘリテージブラックベイを買取させていただきました。

ありがとうございます。

TUDORの【79220R】ブラックベイについて

こちらのモデルは日本未発売のモデルですが、国内に2012年相当数入ってきている為、出回り多く見受けられます。

こちらのモデル以外にもブルーのベゼルとブラックのベゼルのモデルが存在します。

どのカラーも人気は非常にありますが、ブラックのタイプが断トツで高値で取引されております。

ちなみにALLステンレスモデルのレッドとブルーは高くても30万円代後半で販売されておりますが、ブラックは50万円前後で販売されております。

型番は以下となります。

79220R → 赤ベゼル

79220B → 青ベゼル

79220N → 黒ベゼル

どれもカッコイイモデルですが、個人的にはやはり「黒」が良いですね。

インデックスや針がブロンズ系、ゴールド系の配色になっており、その相性がブラックが一番良いように感じます。

また、後継機に「79230」というモデルが誕生しておりますが、文字盤の「TUDOR」の上のロゴが「盾」に変更となっております。

やはり、薔薇のマークの方が人気が高いみたいですね★

薔薇チューをお探しの方は「79220」の方がオススメです。

それでは、そんな人気の高いチューダーのブラックベイの査定ポイントをご紹介させて頂きますね!!

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

査定のポイント

①キズの状態

ケースなどのキズはどうしてもマイナス査定になります。

画像で見る限りそこまで深いキズはありませんが、細かいキズが複数見受けれらました。

基本的にこの様な高級時計は店頭に並べる前にメンテナンスを行ってから販売致します。

その為、今回のモデルはメンテナンスに必要な金額がマイナスとなっております。

マイナス評価としては2万円前後になります。

 

②ベルトの状態

ベルトの状態は正直悪いものではありませんでした。

また、ベルトの革の素材もエイの革になり、通常の牛革などに比べると評価は高くなります。

しかし、前提としては純正ベルトであるという事が重要になります。

今回のモデルは残念ながら社外ベルトとなりましたので、マイナス評価となります。

純正品でもステンレスのベルト方が評価は高くなります。

こちらは革ベルトとステンレスが存在し、当然ながらステンレスベルトが付いている方が良いですが、革ベルトのみで社外ベルトとなってしまったので、マイナス評価となりました。

③付属品の有無

付属品はしっかりと揃っておりましたのでマイナス評価とはなりませんでした。

特に重要なのはギャランティカードになります。

査定の前は必ず付属品を確認し、少しでも高く売れるようにするのがベターです。

今回のチューダーに関しては特にマイナスとなる事はありませんでした。

 

最後に

本日はTUDORの79220R/ブラックベイをご紹介させていただきました。

TUDORはロレックスやオメガ同様に非常に人気の高いブランドの一つです。

現在では国内に正規店が存在します。

昔の様にロレックスの姉妹ブランドという概念が少しづつ消え始めているかもしれません。

今回の様なダイバーズタイプはこれからの時期、特に高値で買取させて頂きます。

現在自粛中ですので、宅配買取もオススメです。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね!

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓



ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品