質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セイコーのダイバー時計の買取価格はこれだ!SBDB018 プロスペックダイバースキューバこれからの季節にぴったりの時計をご紹介!!ブランド時計を最新相場で売りたいなら「岐阜の質屋 かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 SBDB018/プロスペックダイバースキューバ
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 130,500円

商品のご紹介

本日ご紹介させて頂くのはSEIKOのダイバーズ時計といえばプロスペックと言う程人気のこのタイプはオールブラックのケースに赤を差し色とした本格ダイビングウオッチです。

HDフリー素材】海の中に光が差し込んでいるループ【商用利用可能】Free ...

海の主成分である水は赤外線に近い波長である赤色の光を吸収する性質があり、
一方で波長の短い青色や紫色の光は吸収されにくいため、海中で反射を繰り返します。
そのため、水深が深くなればなるほど、赤い光は水に吸収されて見えづらくなり、青い光が多くなっていきます。
海中から反射される光には青色が多く含まれることになり、これが海が青く見える理由だと言われています。

このダイバーズウオッチが本領を発揮する水深200mという環境では、
水に吸収されやすい赤い光はほとんど存在せず、赤い物体や生物は見えなくなる現象が起きます。
深海という極限状況では一瞬の判断が命取りとなることから、
秒針の縁を赤く塗布することで余分な情報を極力省き、深海での判読性を向上させています。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント

①コーティングが剥がれていないか

反射コーティングとは文字盤の時間の視認性をアップさせるために行なわれているコーティングです。

これがないと文字盤を斜めにした時反射して時間が読めなくなります。

こちらの時計は反射コーティングが剥がれていない綺麗な状態にはなりますが

この反射コーティングが剥がれているか気になる方ははお持ちの時計を斜めにして見てみて下さい。剥がれている場合はと青やオレンジといった筋のようなムラが見えるかと思います。

これが沢山ある状態ですとガラスを交換する必要がございますので注意です。

②傷の有無

こちらはチタニウムの素材でできています。

チタニウムは軽くて丈夫なので使いやすいのですがその反面

傷がついてしまった場合研摩がかけられないという所です。

その為そのままの状態で店頭に並びますので擦れや傷は特にマイナス評価になります。

こちらのお時計は傷などはありませんでしたがチタニウム特有の色の変化がございました。

③付属品

もちろん本体のみでも大歓迎ですが今回は付属品全てお付けいただいておりました。

特にSEIKOは種類によって箱を変えたりと包装が目で見ていても楽しいものが多いので

コレクター目的にもなります。

付属品はあった方がなおヨシです。

最後に今回高く査定できた理由

今回は下の広告にも出てしまっておりますが、予めメール査定を出してくださった方のお持ち込みでした。正直に申し上げると3ヶ月前にメールを頂いていたのですがその時期よりも現在はコロナの兼合いで大幅に金額下がっておりました。

メール査定はお出しいただいたらなるべく早くお持ち込みされるのをおススメします☆

お家にいながらでも出来ますのでぜひご活用下さいませ。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品