質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】究極のシンプルウォッチ、14000「エアキング」の買取価格について。34mm控えめなケースサイズがカッコイイです!/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 14000/エアキング
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 250,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

 

ロレックス 14000 エアキングの買取について

ロレックスの14000「エアキング」についてご紹介致します。

「14000」は1990年頃に登場し、2000年頃まで販売されていたモデルです。

「エアキング」は元々、ロレックスのモデルの中でも最古のペットネームを持つモデルとして知られています。

ペットネームというのは、「エアキング」というモデル名の事ですね。

エアキングは、デイト無しの究極のシンプルウォッチとして、どのようなシーンにも適応できる事から親しまれており、ケースサイズも34mmという絶妙なサイズ感で、メンズ、レディース問わず使用できるモデルです。

少し余談ですが、エアキングはデイト無しのイメージが強いモデルですが、1960~1970年頃にわずかに製造されていた「エアキング・デイト」というモデルも実在しています。

ただモデル的に「オイスターパーペチュアルデイト」にかなり近くなってしまうため、区別を持たせるためにその後のモデルでは再びデイト無しに変更されました。

 

で、エアキングの魅力ですが、シンプルなデザインは勿論ですが何と言ってもリーズナブルな価格です。

ロレックス入門時計に位置づけられている事もあり、今回の「14000」というモデルは中古相場ですと大体30万円台で販売されています。

同時期のスポーツモデル(エクスプローラーI)が最低でも50万円、高いモデル(GMTマスター、デイトナ)になると100万円を超えてくるのはザラですね。

そう考えると、かなりお値打ちな価格で求める事ができるモデルだと思います。

 

 

なぜ買取金額が25万円なのか

こちらのエアキングは25万円で買取させて頂きました。

一般的には20万円台前半の買取価格が多くなってくると思いますが、状態も非常に綺麗で、付属品も揃っており、文字盤も個体が少なめのモデルでしたのでしっかり高価買取させて頂きました!!

文字盤によっても若干の変動はありますが、大きく変動するのはやはり付属品の保証書ですね。

同モデルでも付属品の有無によって2万円~変動する場合がございます。

高級モデルになればなるほど、有無によって大きく変わってしまいますので、是非合わせてお持ちください。

 

 

買取査定ポイントについて

①外装の傷について

②ブレスの伸び

③文字盤の色

④付属品の有無

今回の14000「エアキング」の査定ポイントは大きく分けて4つになります。

 

①外装の傷について

 

まずはケースやブレスのキズの具合を見させて頂きます。

先程話したように、こちらはほとんど傷等見られない、綺麗な状態ですので減点にはなっておりません。

軽い小傷であれば研磨により取り除く事はできますが、ヘコミや深い打ち傷等は落とす事ができませんので、ぶつけたりしないように慎重に扱う必要が出てきます。

 

 

②ブレスの伸び

続いてブレスの伸び状態です。

こちらは1999年頃製造の個体となり、本体を横に持った時に若干の伸びは見られますが、まだまだ綺麗な状態になります。

伸びが極端にあると大きく査定額が下がってしまいます。

ブレスごと交換となった場合は数万円影響しますので、ブレスの削れが気になる場合は、あえて社外ベルト等に交換してしまうのも手かと思います。

 

 

③文字盤の色

今回買取させて頂いたエアキングは青文字盤になります。

よく見ると文字盤がサンレイ(細かな複数の線が放射状に広がっている技法)になっており、どの角度から見ても美しい青に見えます。

エアキングはカラーバリエーションが豊富ですが、組み合わせによって出回っている個体数が異なります。

現代では特にブルーカラーの人気が高く、少しですが相場が高く設定されている傾向があります。

 

 

④付属品の有無

最後に付属品です。

冒頭で話させて頂いたように、ロレックスのように高級ブランドになると、付属品の有無によっても大きく査定額が変わる場合が多いです。

特に保証書は、この年代のモデルは紙カードですが、これを失くされると2~3万円を失くされるのと同じくらいの意味合いになります。

売却を考えられている方は細かな付属品でもなるべく合わせてお持ち頂く事で査定アップに繋がります!

 

 

最後に

今回は14000、エアキングの買取について紹介させて頂きました。

デザインとしては、パッと見でエクスプローラー1のように見えますね。

ですが、エクスプローラー1よりは安価で買う事ができ、また文字盤のカラーやインデックスを選ぶ事ができますので、組み合わせを楽しむことができますね。

もちろん、その他のモデルも精一杯の買取価格に挑戦致しますので、売却を考えられている方は是非一度当店までお越しください!!

 

⇩⇩⇩⇩⇩その他ロレックスの買取り実績はこちら⇩⇩⇩⇩⇩⇩

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

今回の買取りさせて頂いた「エアキング」も動画にて紹介させて頂いております♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品