質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスのボリード31の買取価格を教えます。極上レザーのハンドバッグご紹介です【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 ボリード31
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 250,000円

エルメスのボリード31を当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とボリード31の魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ボリード31とは

ボリード31は多岐に渡るサイズ展開のあるボリードの中でも中間サイズぐらいの程よい大きさ・収納力を持ったバッグです。誕生は1923年ですが、元々車の移動する際にバッグの中身が飛び出さないようにと、ファスナーを付けることを考えて作られたようです。

ボリードシリーズは人気が高く、街を歩けば1人ぐらいはボリードを持っている人を見かけるのではないでしょうか。バーキンやケリーなどエルメスを代表するバッグよりは知名度が落ちますが、財布や小物、化粧品類などかなり多く物を入れることができ、ファスナー開閉式の為防犯面でも安心なモデルとなっています。

今回買取したボリード31は2008年に製造されたバッグですが、エルメスのボリードは人気が高く、まだまだ使用できることもあり、なんと買取価格は250,000円です。

参考定価は816,200円ですので、参考定価のおよそ30%ほどと、約12年前に作られたバッグとしてはまずまずの買取価格となっています。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

なぜ買取価格が250,000円なのか

エルメスのボリード31は状態、相場によって大きく買取価格が変わります。今回のボリード31はエルメスの中でも人気の高いレザー製のバッグであったことが高価買取になったポイントでもあります。ボリード31はの平均買取価格は200,000円~300,000円前後です。今回は査定価格に影響する状態や相場を考慮して250,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

ボリード31の査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①角スレの有無

②内側の状態

 

①角スレの有無

ボリード31の買取でよく見るポイントとして角スレの有無があります。特にバッグの四つ角はバッグを置くたびに擦れやすい場所でもあります。特に柔らかく上質なレザーを使用しているエルメスのバッグ全般は使用感が出やすく、状態や年式によって買取価格が10万円前後になってしまう場合もありますので、注意が必要です。

今回買取したボリード31には少し使用感が見受けられましたが、破れや大きなスレ等はありませんでした。もちろんきれいな状態であるほど高価買取に繋がります。

 

②内側の状態

ボリード31の中で使用感が目立ちやすい部分として「内側の状態」も鑑定士がチェックするポイントになります。

バッグの内側は物を入れる度に摩耗します。内部も上質なレザー素材で作られており、物を出し入れする際にキズがつきますが、目視で判断ができます。キズが少ない方が高価買取に繋がりますが、内部のキズ・使用感はどうしても発生してしまいます。多少キズがあっても年式相応であれば問題はありません。

今回買取したボリード31は2008年製造の割に状態は良かったです。内部のスレ、ニオイなど全体的な状態が良いほど高価買取に繋がります。

 

 

まとめ

エルメスのボリード31の買取価格についてお伝えしましたが、エルメスを代表とするボリードやバーキン、ケリーなどは非常に人気が高い為、買取強化をさせて頂いております。ご使用されていないエルメス製品があれば是非一度ご査定にお持ちください。

ボロボロでも古いものでもエルメスのバッグならほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

 

エルメスの他の買取実績はコチラ↓

 

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

 

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品