質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ZENITH【ゼニス】03.2170.4613「エルプリメロ」の買取価格について。自社ムーブメントの魅力が感じられるモデルです!/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 03.2170.4613/エルプリメロ
ブランド名 ZENITH【ゼニス】
買取価格 250,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ゼニス エルプリメロについて

ゼニスのエルプリメロについて紹介させて頂きます。

「エルプリメロ」というのはゼニスの傑作である自社開発した高精度のムーヴメント(機械)の名称です。

時計好きな方であればご存知の方も多いかもしれませんが、この「エルプリメロ」はロレックスのスポーツモデル「デイトナ」にも採用されていたのです。

今ではデイトナはロレックスの自社ムーヴメントに変更されましたが、当時エルプリメロが使われたデイトナはレアモデルとして位置付けられ、定価をゆうに超えた金額で取引されています。

また、ロレックス以外にもタグホイヤー、ブルガリ、ルイ・ヴィトン、パネライ等のモデルで使われています。主に、ゼニスが所属している「LVMH」グループのブランドに供給しているという事ですね。

 

エルプリメロは、元々「一体型クロノグラフムーブメント」として作られたのですが、これは世界で初めての発表で画期的だったのです。

更に「36,000振動」というハイビートな設計が施されており、数ある世界のブランドの中でも最高峰に位置づけられています。

自社製造の強みとして、裏蓋だけではなく文字盤の一部もスケルトンになっており中の美しい機械を堪能する事ができます。

このようなデザインを考えて設計・組み立てができるのはゼニス社の技術力があってこそだと思います。

 

それでは、次は買取金額について紹介させて頂きます。

 

 

なぜ買取金額が25万円なのか

今回のこちらのゼニス、25万円で買取させて頂きました。

状態は革ベルトもほぼ新品の状態で、内部状態も良好であったため、精一杯の買取金額でご提示させて頂きました。

また、保証書等の付属品も揃っている為プラスで見させて頂いております。

このモデルは革ベルトのタイプですが、革ベルトが劣化していたり、バックルが破損していた場合は、2万~5万円程査定額が変わる場合があります。

特にバックル交換となった場合は3万円以上はかかりますので、その分査定額が変わってきます。

また、内部状態もゼンマイが切れてしまっていたり何か不具合がある場合は、大きく査定額が減ってしまう可能性は高いです。

外装、内部共に良好な状態であることが高価買取の秘訣ですね。

それでは、細かく査定ポイントについて話していきましょう。

 

 

買取査定ポイントについて

①外装の状態

②内部状態について

③革ベルトの状態

④付属品の有無

今回は大きく分けて4つの査定ポイントを紹介させて頂きます。

①外装の状態

まずは外装の状態について見させて頂きます。

こちらは、ケースに若干の打ち傷が見られますが、その他は目立つ悪い点はなく、綺麗な状態になります。

細かな小傷であれば研磨で取り除けますが、深い傷や打ち傷がある場合は査定額がマイナスになってしまう場合がございます。

 

 

 

②内部状態について

続いて内部状態・・・中の状態についてですね。

エルプリメロは冒頭で話したように非常に高精度なムーブメントですので、不具合は中々起きにくいですが、万が一問題があった場合は修理代が多額になる場合がございます。

この機械をメンテナンスする場合は、ほとんどの場合がメーカー対応になってしまいますので、その場合は数万円査定額が変わります。

こちらは特に異常等見られず、精度も良好ですので査定額には響いておりません。

 

 

③革ベルトの状態

続いて革ベルトの状態です。

こちらはほぼ新品同様の状態ですので、しっかり評価させて頂きました。

ベルトに劣化が見られたり、バックルが破損していたりすると大きな減額となります。

元々が高額なモデルですので部品1つ交換を行う際でも高額となります。

 

 

④付属品の有無

最後に付属品です。

箱、取説、ギャランティカード、全ての付属品が揃っていますね。

ギャランティカードは特に重要な付属品になりますので、有無によって1~2万円は変動してきます。

もし買取に出される際は付属品を全てお持ち頂く事で査定アップに繋がりますので、忘れないようにしましょう!!

 

 

最後に

今回はゼニスのエルプリメロについて紹介させて頂きました!!

シンプルなモデルですのでビジネスシーンでも合わせやすいですね。

世界に誇る自社ムーブ搭載なのに、比較的リーズナブルに手に入れる事ができます。

時計界ではかなり有名なブランドですがあまり他の人と被らないブランドなので、買い替え等を考えられている方は是非ご検討下さい。

 

YouTubeはじめました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩是非チャンネル登録お願い致します⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品