質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】3510.50「スピードマスターオートマチックの買取価格について教えます。長年安定した人気を持つ定番モデルです。/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 3510.50/スピードマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 100,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

 

オメガ 3513.50 スピードマスター

オメガの定番モデル、「3513.50」スピードマスターのご紹介です。

このモデルは手巻き機構である「スピードマスタープロフェッショナル」の廉価版として知られる、オメガの中でもかなりの定番モデルに位置づけられます。

「プロフェッショナル」よりケースサイズも3mm程小さく、また自動巻き機構で値段も安価なため、非常に実用性が高く、高級時計の入門機としても高く支持されています。

かなりのロングセラーモデルで、在庫数も多い為どのショップでも大体は扱っているイメージですね。

以前より相場が少し上がってきており、現在では使用感のある中古品でも10万円を超えて販売されています。

風防はプラスチックで、バックルもシングル式のためヴィンテージウォッチが好きな方は持っておきたい一本かと思います。

スピードマスターは非常に多くのバリエーションが存在しますが、このベゼルからダイヤルカラーまでブラックに統一されたこのデザインは他のブランドにはないオメガの象徴でもあります。

では、こちらの買取価格について見ていきましょう。

 

 

オメガ 3510.50 スピードマスターの買取価格

こちらのスピードマスターオートマチック、買取価格は100,000円です。

このモデルは今から4~5年前は中古で10万円以下で出回る個体が多くありました。

その為買取価格は通常でも5万~8万円位が多かったです。

今では安価な個体を選んでも販売価格で10万円以上しますので、必然的に買取価格も高くなっています。

また、この時期のモデルは不具合がある事が多く、止まっているもの、リューズが取れてしまったり、ストップウォッチ機能が壊れている物などあります。

修理代が非常に高額になるケースがありますので、不具合の内容によって査定額が大きく下がってしまう場合がございます。

それでは、次にこちらのスピードマスターの査定ポイントについてお伝えしていきます。

 

 

買取査定ポイントについて

①ケース、ブレスのキズ

②ガラスの状態

③プッシュボタン、リューズの状態

④付属品の有無

今回は4つに分けて紹介していきたいと思います。

 

①ケース、ブレスのキズ

まずは外装のキズの具合を見させて頂きます。

普通に使用されている状態なので、小傷や打ち傷は全体的に見受けられます。

ですが致命的なヘコミや打痕等はまだ見られず、新品仕上げで取れる浅い傷が多いような状態です。

ですが、新品仕上げでも1万円以上かかりますので、その分査定額に影響があるという事になります。

もちろん、研磨で改善できない状態の場合は更に値段がマイナスになってしまいます。

 

 

②ガラスの状態

冒頭で話したように、「3510.50」のモデルは風防にプラスチックが採用されています。

プラスチックはサファイアクリスタルに比べ軽く、傷がつきやすいという特徴があります。

こちらも肉眼で確認が可能なレベルでの傷がございます。

サファイアクリスタルに比べ、プラスチックは価格は安いですが、極端にキズが多い場合は交換となる場合があり、数千円~1万円程査定額に影響してしまう場合がございます。

 

 

③プッシュボタン、リューズの状態

続いてプッシュボタン、リューズの状態です。

プッシュボタンはクロノグラフを使用する際の、スタート・ストップボタンの事です。

この年代のモデルになると多いのが、プッシュボタンを押しても針が動かない、押してる感覚がない、最悪の場合取れてしまっているものもあります。

クロノグラフ機能が付くと、通常の3針タイプより基本的にメンテナンス費用は高額になります。

不具合が多いとその分差し引かれるものが多くありますので、内部、外部ともに正常な状態である事に越したことはありません。

 

 

④付属品の有無

最後に付属品です。

箱、取説はついていますがギャランティがついておりません・・・

ギャランティがある事でプラス1万円程査定アップになったかと思われます。

販売価格が高額な商品であればあるほど、ギャランティの有無によって金額差が大きくなる事がほとんどです。

使わない付属品でも、査定時に合わせてお持ち頂く事で査定アップに繋がる可能性は高いです。

もし売却をお考えの際は、本体だけではなくなるべく付属品も合わせてお持ちしましょう。

 

 

 

最後に

今回はオメガの定番モデル、「3510.50」スピードマスターについて紹介させて頂きました!!

宇宙をイメージさせるような文字盤が素敵ですね。

価格帯がリーズナブルな所も魅力的ですが、この渋いデザイン性から多くのウォッチコレクターから支持されている一面も強いです。

また、オメガであればたとえ壊れていても基準に合えば買取は可能です。

どの様な状態でも一度お見せ頂ければ、誠心誠意できっと満足頂けるご提示をさせて頂きます。

是非一度当店のスタッフにご相談下さい。

 

 

 

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品