質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルブタンの「1175061/ラウンドファスナー財布」の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 1175061/ラウンドファスナー財布
ブランド名 Christian Louboutin【クリスチャン ルブタン】
買取価格 15,000円

クリスチャンンルブタンの「1175061/ラウンドファスナー財布」について

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の鑑定士の岩井です。

本日はスタッズ(トゲトゲ)が目印しのクリスチャンルブタンのお財布を買取させて頂きました!

それがコチラ!

「1175061 ラウンドファスナー財布」です。

 

ルブタンと言えば、このスタッズ(トゲトゲ)ですよね~(*´▽`*)

コチラのお財布にはたくさんの種類のスタッズが付けられているデザインです。

サイズが 縦:約10cm 横:約19cmと大きめで内側にはカードポケットが12個と収納力も高いです。

サイズとしては少し大きめですが大きい財布が良いという方にはオススメの商品だと思います。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

!!YouTubeはじめました!!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

買取金額が15,000円になった理由とは・・・??

それでは、今回買取りをした「1175061 ラウンドファスナー財布」の買取金額が15,000円になった理由についてお話をしていきたいと思います。

①状態

1つ目の理由は商品の状態です。

コチラはメンズ用の財布ですが、男性の人は財布を持ち運ぶときは「手に持つ」か「お尻のポケットに入れる」という人が多いのではないでしょうか?

そうなると、表面が擦れたり型崩れが出てきたり、ファスナーの金具に細かい傷が付いたりするのでそれに伴い買取の金額は変わってきます。

今回の商品の場合は型崩れ・角の擦れは殆ど見受けられませんでしたが、ファスナーの金具に細かい傷がありましたのでこの査定額になりました。

②汚れ

2つ目の理由は汚れです。

①の状態の部分に当てはまってくる部分にはなるのですが、今回の査定において大事なポイントになったのでご紹介させて頂きます。

今回はお財布の内側!小銭入れの部分になります。

写真を見て頂くとお分かりいただけるかと思いますが、黒く汚れがあると思います。

この汚れでお財布の使用感がかなり出てしまうので、買取金額は下がり易くなってしまいます。

この商品だと難しいかもしれませんが、小銭入れの汚れはウェットティッシュなどで拭いたりすると綺麗に汚れを落とすことができます✨

もちろん、小銭入れの部分に使われている素材によっては、拭いたことによって色が抜けてしまうなんてこともあるので注意して頂きたいポイントにはなりますが、綺麗にしてから売りに来ていただく事で数百~数千円でも買取金額が高くなる場合もあります。

お手入れによって落とすことが出来そうな汚れであれば、前もって掃除しておいた方が良いかもしれないですよ( ̄▽ ̄)

③スタッズ

3つ目の理由はスタッズについてです。

やはりこのスタッズ一つ一つにも汚れや剥がれなどが出てきます。

今回特に注目したのが👆の写真です。

スタッズに緑色っぽい錆の様なものが見受けられます。これも結構大事なポイントになります。

汚れだと掃除すると綺麗に落とすこともできるのですが、錆や剥がれがあるとメーカーで交換をすることになるのでその分のメンテナンス代がかかってしまいます。

そうなった場合、買取金額からメンテナンス代がマイナスになってしまう場合があるので買取金額は下がり易くなってしまいます。

今回の商品の場合は交換するまでではなかったので、そこまでマイナスにはなっていませんが、状態が綺麗なものと比べると下がってしまっています。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回のようにとても綺麗な状態の物でなく、擦れや傷が見受けられるものでも

かんてい局では喜んで買取りをさせて頂きます。

先ほども少し触れましたが、売っていただく前に少し掃除して綺麗になる程度の汚れが付いている場合は、手入れに注意が必要ですが綺麗にしておいて頂ければ、買取金額が高くなる可能性が上がりますので、是非やってみてください。

お電話や宅配買取も行っておりますので、お店まで遠いな~という方でもお気軽にご連絡ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品