質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのシーマスター300クロノグラフ「2598.80」の買取価格教えます!シーマスター300の買取ポイントと人気の秘訣とは?腕時計の買取実績NO.1のかんてい局へ【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 2598.80/シーマスター300クロノグラフ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 100,000円

本日はオメガのシーマスタープロフェッショナルクロノグラフをご紹介致します。

オメガの時計について

オメガの原点は1848年からとなります。創造当時から高い技術力で人気を得ていたオメガは1932年にロサンゼルスオリンピックの公式時計に採用されたことから、知名度はさらに増しました。

さらに1948年にはシーマスターが英国の海軍用時計に採用され、1957年発表のスピードマスターは1969年には月面着陸に同行するなど数々の快挙を成しました。

今回ご紹介させて頂く時計は、ダイバーズウォッチに位置するシーマスターです。しかしシーマスターでも多くの種類が存在します。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

シーマスターとは

オメガのダイバーズウォッチは多きく3つに分かれています。

3種類の中で大きな違いは主に防水性能です150m防水のアクアテラ、300m防水のプロフェッショナル、600m防水のプラネットオーシャンと分けられています。

今回ご紹介するモデルはシーマスタープロフェッショナルです。

☟オメガの買取り実績はコチラ☟

シーマスタープロフェッショナルとは

シーマスタープロフェッショナルは1993年に登場したモデルで、300mという高い防水性能が特徴です。

ブルー、ブラック、シルバーのベゼルのモデルが存在し、インデックスはドットになっています。文字盤は波を打っているような模様になっていてさりげないポイントとなっています。

シンプルな外見になっており価格も低価格帯な商品ですので、幅広い層に支持を得ています。本日はシーマスタープロフェッショナルの買取ポイントをご紹介いたします。

シーマスタープロフェッショナルの買取ポイント

①バランスの良さ

オメガというブランド力は強く知名度があります。またダイバーズウォッチで300m防水あり日常使いにはとても便利です。

デザインもシンプルで男らしいデザインなので、ビジネスにもプライベートでも幅広く活躍します。そして価格。定価が低く設定されておりさらに中古に落ちると10万円代で購入できるモデルが多いです。

このような要素が含まれ、このシーマスタープロフェッショナルは高い人気を維持しています。

②機能性

シーマスタープロフェッショナルにも種類があり、通常の三針モデルとクロノグラフ搭載モデルが存在します。

販売価格、買取価格ともにクロノグラフを搭載したモデルのほうが高く流通します。クロノグラフが付いたことによって、重量は増しましたがよりカッコよく見えます。

今回ご紹介させて頂く商品はクロノグラフ搭載モデルなので通常モデルよりも高価買取になりました。

まとめ

今回はシーマスタープロフェッショナルをご紹介致しました。

時計の中ではロレックスが最も買取金額では優遇されやすいですが、オメガの時計もロレックスに次ぐ知名度、人気があります。またその中でもスポーツモデルと呼ばれる、スピードマスターやシーマスターは特に査定に優遇されやすいです。

今回ご紹介したモデルは発売からかなり時間が経過していますが、昔から安定して高価買取ができています。

お手元に売却予定のオメガの商品がございましたら、一度査定に出されては如何でしょうか?かんてい局では高価買取致します。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品