質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ボロボロでも売れるヴィトンのハンドバッグ ハムステッドMM/N51204の買取査定ポイントをご紹介‼【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 N51204/ハムステッドMM
ブランド名 LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】
買取価格 20,000円

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 N51204/ハムステッド ご紹介

本日は最新入荷の中からルイ・ヴィトンのハムステッドのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

ハムステッドは定番のダミエラインで展開されています。

ハムステッドのダミエラインは2種類あり、今回のように茶色の【ダミエ・エベヌ】と白色の【ダミエ・アズール】ですね。

どちらも人気が高く今でも愛用している人は多いのではないでしょうか。

余談ですが、ハムステッドにはありませんが、ダミエには【ダミエ・グラフィット】という黒色のもあります。

またハムステッドのSPオーダーでモノグラムラインも確認されています。

人気のアイテムは種類も豊富に展開されるので迷ってしまいますね。

 

中古相場としては若干ですが、ダミエ・エベヌの方が高くなっています。

理由は好みの違いなど様々あると思いますが、個人的には『素材』だと思います。

持ち手や角を見比べて頂くとわかりやすいと思いますが、【ダミエ・エベヌ】は『レザー』で、【ダミエ・アズール】は『ヌメ革』となっています。

 

『ヌメ革』はヴィトンらしい素材ですが、雨や汗などの水に弱く、変色しやすいですが、『レザー』は丈夫なので劣化しにくいという特徴があります。

そのため状態で金額が左右される中古相場としては『レザー』を素材としている【ダミエ・エベヌ】のハムステッドの方が、中古相場は高いのだと思います。

 

またハムステッドにはサイズが3種類あり、『PM』『MM』『GM』です。今回のハムステッドは『MM』なので、真ん中のサイズですね。自分の丁度いいサイズを求めることが出来るのは嬉しいですよね。

 

それではそんなハムステッドの買取査定ポイントもご紹介いたします!

 

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 N51204/ハムステッド 買取査定ポイント

お品物の状態

ご紹介でも触れましたが、中古相場では状態によって金額が変わってきます。

バッグでチェックするポイントとしては

①全体的な使用感

まずはざっと全体を見ます。型崩れはしていないか?大きな汚れや傷はないか?などです。

今回のハムステッドは金具の取れがありました。この金具はバッグの大きさを調整出来るものになります。

金具が取れていると機能性がダウンしてしまうため、買取金額もマイナス評価となりました。

 

②角スレの有無

バッグの底の四隅の部分になります。使用感が出やすい場所で傷が付きやすく、ひどい状態になると破れてしまいます。

もちろん綺麗な方が買取金額は高くなります。

残念ながら、大きなスレがみられましたので、マイナス査定となってしまいました。

 

③持ち手の状態

次に持ち手部分です。こちらはご紹介部分で触れましたが、ヌメ革と比べると丈夫ではありますが、もちろん使っていれば劣化していきます。そのため綺麗なうちに売却することをオススメ致します。

今回のハムステッドも少しの劣化がありましたので、若干マイナスとなりました。

 

④内側の状態

個人的にはバッグの状態確認で最重要なのが、『内側』だと思っています。自分のお品物を入れる場所が汚れている場合は、購入するのをためらう方が多いからです。

使っているとどうしても汚れてきてしまうので、しょうがないとは思いますが、綺麗に使用することをオススメ致します。

内側に関しても今回のハムステッドには写真以外の箇所にも多数の汚れが見られましたので、残念ながら、マイナス評価となってしまいました。

 

メール査定・LINE査定

今回はかんてい局春日井店までご来店頂き、買取をさせて頂きましたが、メール査定やLINE査定もサービスとして行っております。

メールorLINEで写真を送って頂くと、おおよその金額をご連絡させて頂き、ご納得頂ければ郵送でお品物を送って買取が出来るサービスです。

ご自宅にいながら査定・買取が出来ますので、空いた時間にご利用頂けます。もちろん送る用の段ボールなどはこちらから無料でお送りさせて頂きますし、送料もこちらで持ちますので、全て無料です!

お気軽にご利用ください!

友だち追加

詳しい内容は下記ブログからもご確認いただけます!↓

宅配買取はかんてい局へ!手数料・送料無料!自宅で簡単・完結!!!スピーディな入金対応いたします!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

最後に

本日はヴィトンのハムステッドをご紹介させて頂きました。ヴィトンはこのような状態でも高い金額を出すことが出来ます。捨てる前に是非一度ご相談ください!スタッフ一同お待ちしております。

↓↓ルイヴィトンのその他の買取実績はコチラから!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品