質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのスピードマスターの入門機「3510.50」の買取価格と性能を教えます!腕時計の買取なら買取実績NO.1のかんてい局へ【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 3510.50/スピードマスター オートマチック
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 105,000円

こんにちは、かんてい局茜部店の間宮です!

見に来て頂きありがとうございます♪

今日は「オメガ スピードマスター  オートマティック 3510.50」をご紹介させて頂きます!

ブランド名:オメガ

商品名:スピードマスター オートマティック

型番:3510.50

付属品:無し

☟お電話での問い合わせはこちら☟

スピードマスターの歴史

まず初めに、オメガのスピードマスターについてご紹介致します。

オメガのスピードマスターと言えば、NASAの話が有名ですね。

NASAは1965年頃、宇宙での過酷な環境にも耐えうる丈夫な腕時計を探していました。

宇宙飛行士のための腕時計を求めるNASAが行ったテストは、

70℃で48時間(さらに93℃で30分)の高温、-18℃を4時間までの低温での検査をはじめ、

高熱の蒸気を当てられたり、40Gの負荷をかけられたり、急激な温度変化や気圧変化にさらしたりといった、非常に過酷なテストだったそうです。

このテストには数多くの有名時計店が挑みましたが、オメガ スピードマスタープロフェッショナルが唯一合格した時計だと言われております。

今回ご紹介させて頂く今回の「3510.50」はその廉価版に位置付けられており、スピードマスターの入門機とも呼ばれています。

今回はスピードマスターオートマチックの買取ポイントをご紹介致します。

買取の際のポイント

①精度

先程耐久性のお話を致しましたが、どれほど耐久性があってもやはり時計は購入日から時間が経ってしまうと日に日に制度が悪くなってきてしまいます。

1日に15秒遅れる時計もあれば、1日に30秒早まる時計もあります。

もちろん制度がいい時計の方がおおよそ1万円程高く買取が出来ますので、

精度を悪くさせない為にも日頃から止めっぱなしにせずに、使っていない時でも小まめに巻き上げを行う事をお勧めいたします。

②全体の傷

全体的に傷が少ない方が高く買取出来るという点はみなさん予想は付くと思います。

しかし傷の中でも、その傷の深さによって大きく金額が変わるのです!

ではどのような傷が大幅の減額になるのか。

擦れ傷程度の物であれば新品仕上げという表面を薄く削るという作業を行えば全て取れるので査定額にはあまり響きません。

しかし、「打痕傷」というぶつけてしまったヘコミは取れないので大幅な減額になってしまいます。

時計を使っている時はなるべくぶつけない様にしましょう( ゚Д゚)

まとめ

今回は定番モデルという事で人気も高く、高額査定での買取になっております。

やはり中古相場で値段が付きやすい物となると、普遍的で誰でもお使い頂く事が出来る物が高額になりやすい傾向があります。

 

現在かんてい局茜部店では、その他にも時計の買取を強化中です!

査定だけでも無料ですので、お持ちの時計がいくらぐらいの値段がつくか気になる方も

お気軽にお越しください♪

☟OMEGA【オメガ】の他の買取実績はコチラ☟

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品