質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルの「A92991/ココハンドル2WAYバッグ」の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 A92991/ココハンドル2WAYバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 280,000円

ハンドバッグやショルダーバッグどちらでもOK!使いやすい「A92991/ココハンドル2WAYバッグ」について

こんにちは!

かんてい局小牧店の岩井です。

本日はシャネルの「A92991/ココハンドル2WAYバッグ」を買取させて頂きました!

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、こちらの商品はキャビアスキンのマトラッセと呼ばれるタイプのショルダーバッグになります。

ここでシャネルの情報をサラッとおさらいしていきたいと思います。

 

・キャビアスキン

シャネルのデザイン名のうちの1つで、キャビアを連想させるようなツブツブした型押しのことを指します。

ルイヴィトンで言うところの、エピやヴェルニに近い物になります。

・マトラッセ

試しにマトラッセについて調べてみました。

マトラッセとは、フランス語で「詰め物をする」などの意味があるようです。

写真のようにダイヤモンド型にふっくらと盛り上がった作りのことをマトラッセと呼ぶんですね。

そして、ハンドバッグとショルダーバッグのどちらにも使い分けられるというのもポイントです。

👆の写真のように気分や使う場面に合わせて使い分けることができるのが人気の高いポイントだと思います。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

!!YouTubeはじめました!!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

A92991/ココハンドル2WAYバッグの買取金額の理由

それでは、「A92991/ココハンドル2WAYバッグ」の買取金額が280,000円になった理由についてお話ししていきます。

①付属品

1つ目の理由は付属品です。人気の高い商品であるのは間違いないのですが、付属されている物によって買取金額に大きく差が開いてしまいます。

保存用の布袋やショルダー用のストラップなど付属品にも様々ありますが、特に重要なのが、ギャランティ(保証書)になります。

付属されているかどうかが重要になってくるわけですが、シリアルナンバーがきちんと一致しているかどうかが一番のポイントになります。

シャネルに限った事ではありませんが、過去にせっかくギャランティも一緒にお持ち頂いたのにシリアルナンバーが不一致だったために付属品として見ることができず、買取金額が下がってしまうということもありました。

その為、ギャランティをお持ちの場合でも、シリアルナンバーがきちんと一致しているかを確認して頂きたいです。

ちなみに、今回の商品にはシリアルナンバーが一致するギャランティが付属されていましたので、買取金額が下がる事はありませんでした。

②状態

2つ目の理由は商品の状態です。

傷や汚れがあると商品のランクが低くなりやすくなってしまいそれに伴い買取金額も下がり易くなってしまいます。

バッグですので下に置くこともありますので、こちらの金具部分が擦れてしまう事がありますが、こちらは擦れは見受けられませんでした。

そして、底のスレだけでなく、「角擦れ」も査定に影響してきます。

意外と金具のスレよりも目立つスレがある場合もございます。

形状によって、角が出ているものもありますが、このように角が出ている場合擦れが起きやすくなります。

また外観だけでなく内側の状態も査定の基準の一つです。

バッグを開いたときに見える内側に擦り傷・汚れが出やすいのですが、今回の商品はどのポイントにおいても傷・汚れが殆ど見受けられない美品でしたので、買取金額は高くなっています。

これが、擦り傷などができていたらここまで金額は高く提示できなかったと思います。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーも、ブラックと定番人気のモデルだったわけですが、こちらの商品の他にも色違いのネイビーのバッグも買取をさせて頂きました。

どちらもとても状態が良く買取金額は限界まで頑張らせて頂きました。

以前のコロナウイルスの影響により下がっていた中古相場も殆ど回復してきたという事もあり、買取りの金額もできるだけ高くご提示させて頂いております!

どんな商品でも結構ですので、 売ろうかなとお考えの方は一度かんてい局小牧店までご相談ください。皆様のご来店をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品