質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

赤珊瑚のペンダントトップの買取時の付加価値はいかに!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 サンゴ/ペンダントトップ
ブランド名 Pt900【プラチナ900】
買取価格 28,000円

こんにちは!

かんてい局小牧店の千崎です!

本日買取させて頂きました商品はサンゴ/ペンダントトップになります!!

ご存知でしたでしょうか?

サンゴは植物ではないんです!!

肉食動物なんです(; ・`д・´)

宝石の中で鉱物でないのは、真珠・琥珀・サンゴになります。

現在の日本では宝石の産出はわずかですが、真珠とサンゴだけは例外で、

主な産出国が日本になっており世界的に認められております。

ところでサンゴの宝石はどのように作られているか知っていますか?

このようなサンゴは観賞用としても使用される事がありますが、

この原木を丸めて作られており、枝部分の良い部分で作られている為大きい珊瑚を作るのはとて

も難しいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

 

Pt900【プラチナ900】サンゴ/ペンダントトップの買取りが28,000円になった理由

①希少性

1つ目は希少性です。

本日買取りさせて頂きました、サンゴは地球温暖化の影響で水温の変化や汚染が原因で採れる量

が減少しており、サンゴの価値が上がっていると言えます。

そして原木の枝から作るわけですがなかなか大きい物が作れない為、粒が大きく色が濃いほど価

値が上がります。

特に中国では縁起のいいものと言われ、日本のサンゴの大半が中国に輸出されています。

②商品の状態

2つ目は商品の状態です。

買取させて頂いたお客様が古い物だとおしゃっていましたので、やはり小傷やくすみがございま

したが、買取りさせて頂いた後は提携業者に仕上げに出す為、査定金額はマイナスになっており

ません。

これがもしサンゴに欠けや傷、プラチナ素材部分に大きな打痕傷などがあった場合は5,000円

~1,0000円位査定額が下がってします事もありますね。

②需要

3つ目は需要です。

サンゴの産出量が少なく、日本の方にももちろん人気がある石になります。

特に大きなサンゴが付いた指輪やネックレスは人気が高いですね!!

今回お売り頂いたサンゴのペンダントトップはプラチナ素材にダイヤモンドがセッティングされ

た豪華なペンダントトップでしたので、28,000円という査定額を提示させて頂きましたが、素材

や装飾、サンゴの大きさによっても買取金額は変わってきます。

気になる方は一度お持ちくださいね。

最後に

最後までお読み頂き有難うございました。

今回この買取価格になった一番の理由は「大きさ」にあります。

もちろん赤サンゴ自体人気や需要が高いものになりますが、大きさが結構影響してくるものとなり、今回のように約12mmの赤サンゴは特に高額となります。

大小さまざまな赤サンゴですが、かんてい局小牧店ではどのサイズでも喜んで買取をさせて頂きますので是非お気軽にお持ち頂けたらと思います。

 

かんてい局小牧店では相場の目一杯まで頑張って価格提示をさせて頂きます。

また現在、宅配買取のサービスも実施しております。こちらもお気軽にご利用ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品