質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

実は跡が付きやすい!ヴィトンのジッピーウォレット M61873の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M61873/ジッピーウォレット
ブランド名 LV【ルイ・ヴィトン】
買取価格 40,000円

M61873 ジッピーウォレットの買取価格について

皆さんこんにちは!

かんてい局小牧店の岩井です。

本日はルイヴィトンのM61873/ジッピーウォレットを買取させて頂きました。

コチラの商品はエピのラインのお財布になります。

エピは麦の穂をイメージして作られたデザインだそうで、他のラインのモノグラム・ダミエ・ヴェルニとは違い、レザーに型押しをして作られているデザインなんです。

レザーが用いられているデザインなので、ズボンのポケットに入れていたり他の物とかなり密着した状態で長時間置いてあると、傷や跡が付きやすいというモデルになります。

ですが、型押しによってできている細かい凸凹(デコボコ)によって光の反射があちこちにするため他のラインに比べて光沢がでているように見え高級感が感じられます。

レザーの質感と光沢が人気の大きな理由だと思います。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

買取金額が40,000円になった理由。

今回の商品の「M61873/ジッピーウォレット」の買取金額が40,000円になった理由についてお話しします。

理由としては大きく2つあります。

①状態

1つ目の理由は商品の状態です。

財布は状態によって金額がかなり変わってきます。

外側表面に付いている傷や凹み

ファスナーに使われている金具の細かい擦り傷

小銭入れの内側の汚れ

など状態にも様々あります。これら1つ1つをチェックしていき中古相場での価格と照らし合わせて買取金額を算出することになります。

写真を見てもらうと分かるかもしれませんが、細かな傷や凹みはありますが目立つほどではなく、比較的綺麗な状態でした。これに、角擦れや糸のホツレが出てくると買取金額は更にマイナスになり、5,000~10,000円程下がってしまう場合もあります。

②型 ~新旧~

2つ目の理由は型の違いです。

今回の商品だけに限った話ではなく、モノグラム・ダミエ・ヴェルニの他のラインでも共通しているのが、型の変更(マイナーチェンジ)です。

クレジットカードやポイントカードの普及率が上がりカードを持つ人が増えたことによってもともとカードポケットが8個しかなかったのが、12個に増えています。

このようなマイナーチェンジによって古い型の物よりも新型のモデルの方が需要が高くなり買取金額にも差が出てきます。

今回の商品はカードポケットが12個の新型のモデルになります。古い型の方だと状態にもよりますが、数千円ほど金額が変わってきてしまいます(-_-;)

最後

最後までお読みいただきありがとうございました。

ルイヴィトンの商品は古い物でも値崩れがしづらく、「昔買ったけど結局使わなかった・・」「かなり使い古してボロボロになっている・・」なんてものでも金額が意外と高く付く場合があるので気になる方は是非かんてい局までお持ちください。

皆様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品