質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス デイトナの高く売れるモデルとは?116523コンビモデルの買取価格や査定ポイントについてご紹介致します!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 116523/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,350,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は超高級腕時計ブランドロレックスの116523 デイトナモデルを買取させて頂きました!!言わずと知れた世界的に人気の腕時計ロレックス!!

その数ある人気モデルの中でもさらにトップクラスの人気なのが、このデイトナモデルです!!

デイトナにはステンレスモデルや金無垢等の物もありますが、今回買取させて頂いたのは18金とステンレスのコンビモデルですね。

デイトナに限らずロレックスは非常に多くの査定ポイントがあります。その中でも値段の変動が大きめの部分をピックアップしてご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

なぜこの金額での買取なるのか。

今回買取させて頂いたデイトナは135万円での買取となっております。3月~4月頃にかけては新型コロナウィルス等の影響もあり、ロレックスの相場も不安定な物になりましたが、現在は徐々に相場が上がってきており、モデルによっては一時期よりも高いのでは、という勢いです!!

査定の全体的なポイントとしてはキズや付属品の有無はもちろん、精度や製造年式でも大きく変わって参ります。

ロレックス 116523 デイトナの買取査定ポイント!!

①文字盤の色

デイトナの場合は文字盤のカラーでも値段が少し変わって参ります。基本的に中古で流通している物は白か黒文字盤の物がほとんどです。

中にはもっともっと珍しい文字盤も多く、種類を挙げだしたらキリが無い程多いのも特徴ですね。白黒の2択の場合は黒文字盤の方が若干ではありますが、人気が高い傾向にあります。

しかしこの白文字盤にも少しだけイレギュラーな物があります!

それが『アイボリーダイアル』と呼ばれる物です!

通常の白い文字盤が日にヤケる等の原因でアイボリー(クリーム、パンナコッタとも呼ばれる事もあります)カラーに変化するのです!!

このヤケ方等によっても変化致しますが、ムラなくキレイにヤケていた場合は数十万円ほど査定額がアップする事もあります!!

②バックルの種類

ロレックスの腕時計の場合ですとデイトナに関わらずという所になりますが、バックルの種類でもお値段に違いが出て参ります。

 

デイトナの場合、写真の左側が旧バックル、右側が新バックルという形になりますね。

最も大きな違いとしてはバックル開きの部分にROLEXのロゴが入っているという所になりますね。

好みは人によって別れる所ですが、中古等での取引価格としては基本的には新型バックルの方が高い傾向にありますね。

③製造年式

これもデイトナに限った特徴ではありませんが、製造の年式等でも買取金額は大きく変わります。

今回買取させて頂いたモデルは2000年頃の製造の物でしたが、この製造年式が新しければ値段は上がり、古ければ値段は低いという形になります。

モデルやその他の状態等にもよりますが、取引価格としては1年変わる毎に約1万円分、変わってくる感じですね。

しかし例外的にそのモデルの最終品番の物はプレミアがついて値段が上がる傾向にもあります!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回は金コンビモデルのデイトナを買取させて頂きました。最初にもお話させて頂いた様に、ロレックスは相場が上昇してきており、一時期に比べ流通数が多くなってきております。

もしロレックスをお持ちの方はぜひ一度かんてい局大垣店へお越しください!!査定だけでも大歓迎です!!

☟ロレックスの他の買取実績はコチラ☟

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

買取専門かんてい局大垣店 店舗案内

店舗へのアクセス等はコチラ!!ブログや買取実績等も毎日更新しております!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

LINE@友だち登録はこちら

毎月お得な買取情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加はコチラ!!

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品