質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの人気モデル、16700GMTマスター1の買取価格を教えます!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 16700/GMTマスター
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 950,000円

商品について

本日はROLEX【ロレックス】の16700 GMTマスターを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:16710

商品名:GMTマスター2

素材:ステンレス

ベゼル:黒

キャリバー:Cal.3185

製造期間:1990~1999年

1995年に登場し、航空会社にて正式採用されたGMTマスター1の後継機です。

GMTマスター1は2ヵ国の時間を同時に視認できたのに対して16710GMTマスター2からは3ヶ国の時間を同時に確認出来るようになりました。

今回買取させて頂いたのは黒1色のベゼルですが、16710の時代のモデルには他にも「赤×黒」「赤×青」のツートンカラーのベゼルがありました。

どの色も非常に人気が高いですが、中古の相場のお話しとなるとカラーベゼルの方が取引価格は高めとなっています。

査定ポイント

①商品の状態

時計は使っているうちに衣類などと擦れる事で大なり小なりの傷が付いてしまいます。万が一にも落としたり、ぶつけたりしてしまった時には研磨でも取り切れない様な大きな傷になってしまう事も珍しくありません。

今回買取させて頂いた時計は2009年にメーカーに修理出しをされていることもあり、それ以降あまり使用されていなかったらしく、傷の類は一切見受けられませんでした。

逆にここまで綺麗な物が来ることが珍しいくらいなので少し戸惑ってしまったくらいです。

精度も抜群に良かったためメンテナンス費用等でのマイナスはなく、目一杯で金額を付けさせて頂きました!

②ベゼルの色

特徴的な青と赤のベゼルは通称ペプシカラーと呼ばれています。

16700は黒x黒のベゼルと2種類ございますが、ペプシカラーの方が人気があります。

そのため黒x黒ベゼルと比べると3万程、買取金額が高くなります。

③付属品の有無

ロレックスの時計には購入時についてくる「外箱」「内箱」とブレスの調整をした際に余る「コマ」のほか、新品で購入した際に請求でき、1ヶ月後くらいに届く「ギャランティカード」があります。

どれも大切な付属品ですが、とくに大切なのが「ギャランティカード」です。

ギャランティカードは簡単に言うと本物の証明書なので、初めてブランド時計を購入される人にも安心して買っていただく事が出来る為、金額に大きく差が出ます。

ギャランティカードの有無ではブランドやモデルにもよりますが、ロレックスの場合はおよそ3~5万円くらいの差になる事が多いです。

しかし年式によっては10万円ほど変わる事もあり、それらは年式が古くなるにつれて傾向が強まります。

④ギャランティの発行元

ギャランティカードの発行物によってもわずかに差が生まれる様になってきております。

国内発行と海外発行の2つに分けられますが、どちらが高い評価になるかというと「海外発行」のギャランティカードです。

というのもロレックスは世界的に人気の高い時計で世界中で取引されています。割合的には日本人よりも外国人の方が取引件数が多いため、「日本語よりも海外の言葉の方が読みやすい」という理由で高い評価となります。

今回付属していたギャランティカードは海外発行のカードでした。

国内発行の場合と比べると20,000円程高くなっております。

最後に

ロレックスまだまた高値を維持しています。

とくに今回の様な一昔前のモデルの方が定価に対して大きく値上がりしていますので絶好の売り時です!

特に12月10から27日までの間はロレックス限定ですが、壊れていても、付属品がなくても買取金額10万円保証の買取キャンペーンを行っていますので、買い替えや売却をご検討の方は是非かんてい局大垣店へお越しください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品