質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの大定番16613サブマリーナデイトの買取価格をご紹介します!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 16613/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 830,000円

商品について

本日hROLEX【ロレックス】の16613 サブマリーナーデイトを買取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

メーカー名:ROLEX【ロレックス】

型番:16613

商品名:サブマリーナデイト

製造期間:1989年~2009年

ロレックスの中においても高い知名度を持つスポーツモデルの1つです。

ステンレス製の高機能性をそのままに、ベゼル・リューズ・ブレスに18金を使用しラグジュアリー感を演出したモデルです。

2010年からは116613に切り替わりましたので、現在は廃盤となってしまっていますが、まだまだ人気の高い商品となっています。

コンビモデルのサブマリーナには今回買取させて頂いた「青」の他、定番の「黒」のベゼル、文字盤のコンビモデルも存在します。

その中でも青文字盤のサブマリーナには初期生産ロットの中に少数ですが紫がかった「パープル文字盤」というレア個体が存在しており、通常のサブマリーナよりも高値で取引されております。

そんな長きにわたって生産され、未だ高い人気を持つ16613サブマリーナの高額査定ポイントをご紹介します。

査定ポイント

①商品の状態

腕時計は身に付けている限り、少なからず傷が付いてしまいます。スレキズや小傷程度であれば研磨仕上げによって綺麗になるので、そこまで大きなマイナスにはなりません。

しかし大きな打痕などに関しては研磨をしても取り切る事が難しいため、場合によっては多いなマイナスになる場合もあります。

今回はお客様が時計を修理に出されたばかりとの事で、研磨もされていたため大変きれいな状態でした。

そのまま店頭に並べられるくらいには綺麗なので、状態面でのマイナス評価はありませんでした。

②付属品の有無

時計の付属品としては外箱、内箱、ギャランティーカード、余りコマがあります。

余りコマに関しては購入時にベルトのサイズ調整を行っていない場合は有りません。

付属品は全て揃っている事にこしたことは有りませんが、箱に関しては私たちも仕入れをすることが出来るので大きなマイナスは有りません。

付属品の中で最も大事なものがこれです。

これは購入時に1度だけ作ってもらえるもので再発行が出来ない為付属品の中でも最も重要なものになります。

あるのと無いのとではモデルにもよりますが2~5万、場合によっては10万以上も変わる事がありますので、大切に保管しておいてください。

今回買取させて頂いた時計には残念ながら「ギャランティーカード」が付属していませんでした。

その為買取金額は5万円程下がったものになっています。

最後に

サブマリーナーはロレックスのスポーツモデルの中でもとても需要が高いモデルです!

最近の年式モデルから古い年代のモデルに至るまで幅広く人気があります。

かんてい局でも年式、モデル問わず買取しておりますので、お使いになられていないお時計をお持ちであれば是非かんてい局大垣店までお越しください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品