質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】のデビルプレステージ・コーアクシャルの買取価格について。型番「424.10.33.20.52.001」の小粒のダイヤインデックスが大人らしさを演出します。/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 424.10.33.20.52.001/デビルプレステージ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 170,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

オメガ デビル(デ・ヴィル)とは

 

今回はオメガの「デビル・プレステージ」というモデルについてご紹介致します。

デビルは正確には「デ・ヴィル」と読み、そのモデルが発表されたのは今から約50年も前の事になります。

オメガと言えば代表的なのが「スピードマスター」や「シーマスター」、ラグジュアリータイプの「コンステレーション」等が挙げられます。

発表された当初は「シーマスター」のシリーズとして登場して、数年経過した後に「デ・ヴィル」として独立したのです。

デビルは他のモデルの中でも非常にクラシカルで、究極なシンプルウォッチとして考えて作られたモデルです。

デビルはバリエーションも豊富で、クォーツ、手巻き、自動巻きの全ての機構があり、メンズ、レディースの展開も多彩でまた素材も金無垢からステンレスタイプまで、幅広いです。

オメガウォッチは元々ビジネスに合うデザインのモデルが多く展開されていますが、デビルのデザインは特にフォーマルシーンによくマッチし、価格帯も比較的リーズナブルな所から、多くのファンに好まれています。

それでは、今回紹介する「デビル・プレステージ」のスペックについて紹介していきます。

 

 

スペック

ケースサイズ:32.7mm

素材:ステンレススティール

パワーリザーブ:48時間

防水性:30m(3気圧)

ケース厚:9.5mm

 

こちらは自動巻きの機構のモデルですが、厚さは9.5mmと、かなり薄いほうですね。

ブレスも薄く、軽くなっていますので長時間の装着でも腕が疲れる事はあまりないでしょう。

また、文字盤にはコンステレーションに多く使われるシルクパターンのダイヤルが採用されています。

インデックスは小さな6Pダイヤが埋め込まれ、さり気ない高級感があり、大人らしさを演出していますね。

それでは、次に買取価格についてご案内させて頂きます。

 

 

なぜ買取価格が170,000円なのか

こちらは17万円で買取させて頂きました。

状態としてはほとんど使用されておらず、特にメンテナンス不要で現状で販売できる商品です。

傷が多数あったり、精度に問題があるときはメンテナンスが必要になるため数万円査定額がマイナスになる場合がございます。

また、こちらは革ベルトのタイプも展開されており、革ベルトはSSブレスより価格が安い為、同じモデルでも相場が異なってきます。

革ベルトの同タイプだとこちらより3万円~4万円程買取価格は下がります。

他のブランドにも共通して当てはまる事ですので、査定の際は参考にしていただければと思います。

それでは、次に査定ポイントについて紹介していきましょう。

 

 

買取査定ポイントについて

①本体のキズ

②内部の状態

③付属品の有無

今回は3つのポイントに分けてお話していきます。

 

①本体のキズ

まずは外装の状態についてです。

メンズのケースサイズが大きいモデルにはよくある事ですが、装着時にぶつけてしまいヘコミや打痕が残ってしまう状態です。

こちらはレディースモデルで、ケースサイズも控えめで重量も軽い為、注意していればぶつけたりする事はあまりないでしょう。

状態としてはブレス、バックルの若干の小傷は見られますが、かなりキレイな状態と見受けられます。

小傷程度であれば研磨で落とせますが、メンテナンスでも改善しない状態の場合は、大きく査定額がマイナスになってしまう可能性があります。

 

 

②内部の状態

こちらはオメガ独自開発の「コーアクシャル」機構が採用されています。

コーアクシャルは通常4年に1度程のオーバーホール周期を、10年使っていても精度に狂いが見られないという画期的な機構です。

コーアクシャル搭載でオーバーホールが必要になったモデルは今までにあまり見た事はないですが、もし要オーバーホールとなった場合、6万円程かかってしまうため、内部状態によっては大きく買取価格が下がってしまう場合があります。

 

 

③付属品の有無

最後に付属品です。

箱、外箱、外したコマ、ギャランティの全ての付属品が揃っています。

特にギャランティ、コマは無い事によって数万円査定額が変動する可能性が高いです。

使っていない物でも、査定時にお持ち頂く事でアップする事がありますので、売却を考えられている事はなるべく全ての付属品をお持ちしましょう!!

 

最後に

今回はオメガのデビル・プレステージについて紹介させて頂きました!!

付属品もそろっており、非常に状態が綺麗な個体でしたのでしっかり買取させて頂きました。

ロレックスやオメガのような人気ブランドは、古くなっていても、動かなくなっていても他のブランドより高く買取できる場合がございます。

もし使わなくなって売却を考えられているものがございましたら、是非一度かんてい局までご相談ください。

 

 

 

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品