質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格公開!】カルティエの人気ウォッチ、サントスガルベLM/W20011C4のご紹介です【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 W20011C4/サントスガルベLM
ブランド名 CARTIER【カルティエ】
買取価格 100,000円

カルティエの人気ライン「サントス」、サントスガルベLMを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とサントスガルベLMの魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

サントスガルベLM/W20011C4とは

サントスガルベは1987年に登場したモデルです。それまでのサントスシリーズは直線的だったのに対し、文字盤に少し曲線を持たしたデザインになりました。サントスシリーズといえばベゼルとブレスレットに配置されたビスが印象的で、力強さを感じさせながらも、曲線による柔らかで華やかな印象も兼ね備えています。

今回買取したサントスガルベは1999年に購入されたものですが、カルティエのサントスシリーズは人気が高い為、買取価格は100,000円と高価買取をさせて頂きました。

参考定価は613,800円ですので、参考定価のおよそ16%ほどと、20年以上前の時計としてはまずまずの買取価格となっています。

カルティエの時計は状態やモデル、年式によっては定価に近い買取価格も出る可能性がありますので気になる方はお気軽にご相談下さい。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

買取価格が100,000円の理由

カルティエのサントスガルベLMは状態、相場によって大きく買取価格が変わります。今回のサントスガルベLM/W20011C4は「サントスシリーズ」と、人気のモデルであったことが高価買取になったポイントでもあります。

サントスガルベLMの買取価格相場は以下のようになります。

USEDーA 100,000円 ~ 130,000円

USEDーB 80,000円 ~ 100,000円

USED-C 50,000円 ~ 80,000円

 

今回は査定価格に影響する相場と状態を見させて頂き、100,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

サントスガルベLMの査定ポイント

バーキン30の買取価格に影響する査定ポイントを「2つ」ご紹介致します。

 

①キズの有無

サントスガルベLMの状態をチェックするポイントとして全体のキズの有無を確認します。特にベゼルのへこみキズなどは要注意です。通常、時計を買取させて頂いた後はメンテナンス作業に移ります。その際、研磨仕上げを行うのですがキズが深い場所や特殊な場所はあまり深く研磨できずにキズが残る場合があります。

今回買取させて頂いたサントスガルベLMにはベゼルのフチにへこみキズがありました。幸いそこまで大きく目立つものではありませんでしたが研磨で消えるかどうか微妙なラインでした。

もちろん状態が良いほど高価買取になります。

 

②付属品の有無

時計の買取に重要なポイントとして、付属品の有無も重要なポイントです。保管用の箱や取扱説明書・サイズ調整用のコマ、なんといっても特にギャランティカード(保証書)は最も時計の買取価格に影響を及ぼします。モデルにもよりますが、付属品の有無によって20,000~30,000円、高額なモデルになると100,000円以上買取価格が変わることもあります。

今回買取させて頂いたサントスガルベLMは箱やコマ・保証書が付属していたことも良い買取価格が出た要因のひとつです。

 

最後に

カルティエのサントスガルベLM/W20011C4の買取価格についてお伝えしましたが、カルティエを代表とするサントスガルベ、パシャ、カリブル、タンク、etc…などカルティエ製品は全般的に買取強化をしています。ご使用されていないカルティエの時計があれば是非一度ご相談ください。

状態が良いモノだけでなく、壊れたものや使い古したものでもカルティエの商品であればほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

 

カルティエの他の買取実績はコチラ↓

 

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

 

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品