質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【金相場上昇中】純金【24金】のマン島キャットコイン【金貨】 ペンダントトップの買取査定ポイントのご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 マン島キャットコイン/ペンダントトップ
ブランド名 純金【24金】
買取価格 109,000円

【マン島キャット】 金貨/純金 ペンダントトップ ご紹介

本日はマン島キャットのペンダントトップを買取りさせて頂きました。

買取させて頂き、有難うございます。

 

まずマン島キャットのコインについてですが、こちらはイギリス王室領のマン島自治政府が1988年から2012年の間に発行した純金のコインです。

裏面に猫の絵が描かれており、毎年変わっています。

今回の猫は1997年に発売の『ロングヘアースモークキャット』という種類の猫です。

モフモフの毛が特徴の猫です。

私個人のオススメとしては

2000年のスコティッシュです!

めちゃくちゃ可愛いんです!!

ただ2001年からは複数の猫が描かれてるので、そのどれもが可愛くて捨てがたいですし、

特に2002年にはベンガルが入っているので、とても悩みます。

結論、猫好きの私からすると全種類集めたいです(笑)

金相場が上がっていて、マン島キャットの価値も上昇しているので、さずがに無理ですが…(笑)

話が脱線してしまいましたが、このコインに18金の枠を付けてペンダントトップにしたのが今回のアイテムとなります。

そのためアクセサリーとして使用する場合は、別でネックレスチェーンが必要になるのですが、喜平と呼ばれるネックレスと組み合わせて使う方が多いです。

今回お持ち込み頂いた方も喜平のネックレスと一緒にお持ち込み頂きました。

またマン島キャットには5種類の重さがあり、『1oz』『1/2oz』『1/5oz』『1/10oz』『1/25oz』になります。『oz』は『オンス』と読みます。1oz=31.1gとなっております。今回のマン島キャットは『1/2oz』となりますので、15.55gというのがわかります。

 

1/25ozなら1.2gなので、1万円いかない価格で買えるので、

コレクションするなら、この大きさですかね(笑)

 

それではそんなマン島キャットの買取査定ポイントもご紹介致します。

 

【マン島キャット】 金貨/純金 ペンダントトップ 買取査定ポイント

①重量

貴金属製品の場合、その日の相場に重量をかけたのが買取金額になります。

今回のマン島キャットの場合、純金(K24)が上記で説明させて頂いたように、15.55gあり、18金(K18)の枠の分は18金の相場で、それぞれ掛け合わさせて頂きました。

※ガラスがありますので、その重量は引かさせて頂きます。

 

②状態

店頭に出さないような貴金属であれば①の重量×相場で買取金額の算出が出来ますが、今回のマン島キャットのコインのように貴金属としてだけでなく、製品としても需要があるものは、少しですが、通常の相場より高く出させて頂くことがあります。その際は製品の状態によって変わってきます。コインだと磨くことが難しく、磨けたとしてもその分重量が減ってしまうので、綺麗な状態の方がいいです。

今回のマン島キャットコインには汚れがありました。通常ガラスがついていると内側にこのような汚れはつきにくいものなので、ガラスを後付けしたものだと推測されます。

しかし販売出来る許容範囲なので、若干ですが、プラスさせて頂きました。

 

③買取アップキャンペーン

指輪買取額UPキャンペーン

かんてい局では6/6~6/17までの間、貴金属の買取金額アップキャンペーンを開催しております。通常の査定金額から10%アップするキャンペーンとなっております。

金でもプラチナでも大丈夫です。

もちろん今回のマン島キャットコインでも適応させて頂きました!

 

最後に

本日はマン島キャットコインのペンダントトップをご紹介させて頂きました。上記でもご紹介させて頂いたように、現在買取アップキャンペーンのため、通常より高い金額での買取となりました。

コロナが落ち着き始め、金が高騰している今がチャンスだと思います。

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品