質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【エルメス】クリッパークロノグラフ クオーツタイプの買取価格教えます。CL1.910メンズサイズ/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 CL1.910/クリッパークロノグラフ
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 70,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

エルメス/クリッパーについて

本日買取させて頂きました、エルメスのクリッパーについて買取を担当した私から査定のポイントをお伝えいたします。

実際の買取担当が査定でのプラスポイントとマイナスポイントをお伝えいたしますので、ご覧の方も自身の持ち物を売られる際の参考にして下さい。

商品について気になることがございましたら下記へご連絡ください。

買取商品のご紹介

ブランド:HERMES【エルメス】

型番:CL1.910.132/3753

商品名:クリッパークロノグラフ

サイズ:38mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:生活防水

ムーブメント:クオーツ(電池式)

エルメスの人気ウォッチクリッパーのクロノグラフモデルです。

女性に人気の高いクリッパーですが、クロノグラフを搭載したことで男性的な印象になりサイズも38mmと男性モデルの商品になっています。

1981年に発売されたクリッパーですが、名前の由来は「大型帆船」から名付けられたそうです。

ベゼルのビスは船の窓をイメージしたものだそうです。

クリッパーの特徴はなんといってもHを連ねたブレスレットです。

このブレスレットでエルメスと一目で分かり人気が出た商品です。

またクリッパーにはレディース、ボーイズ、メンズだけではなく様々なサイズ仕様があり男女が好みの一本を見つけられる数少ないモデルになっています。

 

「クリッパー」の買取価格について

今回の買取致しましたクリッパーの買取価格について詳しくお教え致します。

今回のクリッパーがなぜこの買取価格になったのか?ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のクリッパーは外装の状態は大変良かったです。

お客様曰く全然使っていなかったそうです。

ただ買い取らせて頂いた時には電池が止まっており動いていない状態でした。

鑑定士ポイント

・電池交換はしてから売った方が良いのか?

こちらの質問をよく聞かれます。

答えは、

モデルによります。

その理由は電池交換をしても電池交換代の方が高くついてしまうものがあるからです。

正直本日のクリッパーは電池交換したほうが高く売れます。

電池交換しても動かない可能性もあるので、本来は動いていない腕時計はもう少し安く買わせて頂いています。

高額も出るならオーバーホール代や回路交換代を引いてしまう場合もありますし低価格の品でしたら電池交換しても動かなくても良いくらいの買取価格しか出せない場合もあります。

 

ですが今回の場合にはお客様が数年前に電池交換をしてから止まったとおっしゃっていただけましたので、動いている状態と変わりない金額で買取させて頂きました。

 

時計の為にも電池交換は止まってからではなく止まる前に定期的に交換することをオススメ致します。

 

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のクリッパーには箱とギャランティーカードが付属していました。

先に「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」とお伝えしましたが、クリッパーの場合には「外箱」「コマ」は除外されます。

なぜかというと外箱は元々付属していないからです。

コマは正規の数を把握していないからです。

ただしコマに関しては腕周りで価格が変わってきます。

男性用でしたら16~17cmぐらいで、女性用でしたら15~16cmぐらいはないとマイナスの査定になってきます。

今回のクリッパーは16.5cmありさらにあまりコマが1つありましたので、マイナス査定はなしでした。

こちらのお品でしたら1cmマイナスで5,000円は下がっていきますので、付属品は大切に保管して下さい。

 

 

最後に

かんてい局では時計の買取を強化しています。

ご自宅で使わなくなった腕時計そのままにしていませんか?

電池が切れいていても動いていなくても買取致します。

もちろん電池式ではなく機械式の腕時計ならさらに高価買取致します。

 

売れるかなと思ったら一度かんてい局へご連絡ください。

丁寧にご査定致します。

お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品