質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

日本が誇るシチズン!数量限定の「CC7005-16G/サテライトウェーブ GPS」の買取金額についてお話します【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 CC7005-16G/サテライトウェーブ GPS
ブランド名 CITIZEN【シチズン】
買取価格 130,000円

皆さんこんにちは!

かんてい局小牧店の鑑定士の岩井です。

本日、お客様から買取した商品をご紹介します。

それが・・

CITIZEN(シチズン)の「CC7005-16G/サテライトウェーブ GPS」です。

シチズンについて

シチズンは日本の精密機器メーカーです。

「市民に親しまれるように」という意味を込めて英語で「市民」という意味をもつ『シチズン』と名付けられた日本最大手とも言われるブロンド時計メーカーです。世界シェアの約3割以上を持っています。

腕時計だけでなく、置時計やストップウォッチ、電卓や電子辞書なども製造しています。

電子機器を製造している会社というだけあって、性能がとっても高いですね。

「CC7005-16G/サテライトウェーブ GPS」について

今回買取りをさせて頂いた「CC7005-16G/サテライトウェーブ GPS」ですが、シチズンの創業100周年を記念して作られた世界で1500本しか製造されていない数量限定モデルです。

名前にGPSとあるように、衛星を使って位置情報を取得し時差を自動で修正してくれる機能が付いています。その為、日本だけでなく世界中のどこにいても自動で時刻合わせをしてくれるので普段使いだけでなくお出かけや旅行でも十分に力を発揮してくれる時計になります。

カレンダー機能が付いているので日付もわかるし、曜日を見る事が出来るのもとっても便利です。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

買取価格について

それでは、今回の時計の買取金額が130,000円になった理由をお話していきます。

①状態

1つ目の理由は商品の状態です。はっきり言って商品の状態によって金額が決まります。ポイントとしては、ひび割れや擦り傷、ベルトの劣化状態です。

お使いになるにあたって付いてしまう細かい擦り傷程度でしたら、研磨で綺麗にすることも可能ですがヒビが入ってしまっていたりガラス部分が欠けてしまっていたりするとメンテナンス費用が高くなってしまうので、買取金額からマイナスになる事になりますので金額は下がりやすいです。

ベルト部分はラバー素材になっています。すり減って来たり傷が入るまたは亀裂が入ってしまうと交換するしかなくなってしまいます。

メーカーに問い合わせをして交換することが出来る場合がありますが、生産が終了していたり数量限定生産だったりするとそもそも在庫が無いことも有るので更に金額が下がりやすくなります。

今回の商品はベルト部分だけでなくガラスや裏蓋部分を見てもメンテナンスが必要ないほど大変きれいな状態でしたので買取金額は高くなっています。

②希少性

2つ目は希少性の高さです。

他のブランドでも言える事ですが、製造された年数が極端に短かったり数量限定で生産されたものは流通する数がとても少ない物になるので希少性が高くなりそれに伴い買取の金額も高くなりやすいです。

先程も少しお話しましたが、今回の商品は世界で1500本限定で生産されたモデルの為希少性が高いです。さらには付属品も保証書や専用ケース、それに内部のGPSに使われているソフトウェアのアップデートもされている最新の状態でしたので買取金額が高くなっています。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回お話した理由の中でやはり状態の良し悪しで金額が変わりますのでどの商品も出来るだけ大事にお使い頂けると買取金額は下がりにくいです。

中古市場の相場によっても変動がありますので、一度ご相談いただければと思います。

なお、かんてい局では電話やメールでの査定、宅配買取も行っておりますので、お気軽にご連絡ください!

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品