質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイ・ヴィトン】エピバッグの買取価格!!サンジャック・ショッピング M52262の買取査定ポイントとは!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 M52262/サンジャック・ショッピング
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 25,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は大人気ブランド【ルイ・ヴィトン】M52262 サンジャック・ショッピングを買取させて頂きました!!

こちらはエピレザーを使用した扇状のバッグにになり、大きく開く収納口と肩掛けも出来る長めのハンドルが人気のアイテムです!!

特にエピレザーはカラーバリエーションも豊富でモノグラムやダミエと言ったラインがお気に召さない方でも手に取って頂けるという事で、幅広い客層に支持されているラインです。

本日はこのサンジャック・ショッピングバッグの買取査定ポイントをご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

ルイ・ヴィトン M52262 サンジャック・ショッピングの買取査定ポイント!!

①角スレ

まずこちらのバッグはエピレザーを使用しており、非常に頑丈なレザーが特徴です。

型崩れもしにくく上部な物になりますが、それ故に角スレ等も少し入りやすくなってしまっております。

そもそもバッグの底部や角部分はダメージが入りやすくなりますので、長年使用していたりすると知らない間に角スレ等が起こっている事が多いです。

理想を言えばバッグを直接床に置いたりはせず、使用の度に乾いたタオル等で全体を拭いてあげると清潔な状態で長くご使用する事が出来ますね。

今回の物はダメージも大きくありませんでしたので、買取査定時も大きな変動はありません!しかしこの角スレの部分のダメージが大きくなり、破れ等に繋がると1万円前後変動がある場合もございます・・・。

②ハンドル部分のダメージ

このサンジャック・ショッピングはハンドル部分の長さも魅力の一つです!!ただ手に持つ部分故にここもダメージが入りやすい部分になってしまいます。

ハンドル部分で気を付けたいのは破れと型崩れです。

破れは普段使用している中で持ち手のフチの部分であったり、レザーの部分が破れてきたりすることがあります。

型崩れとは文字通りですが、硬いレザーなので長い間使用されていないとハンドルにクセが付いてしまいます。今回買取させて頂いた物もクセが付いてしまっておりました。

別の商品ですが、このように波が出来たり物によってはハンドルが直立しなくなってしまう物もあります。

特にこのハンドルのクセは非常に付きやすい物になります!使用せずにハンドルを折り曲げたまま数カ月放っておくとあっという間にクセが付いてしまいます!!レザーが固い分、直すのにも相応の時間がかかってしまいます。可能ならば使わずに保管する場合はハンドルを伸ばした状態で寝かせておくのがよいかもしれませんね。

③バッグ内部の状態

こちらのバッグは内部に物をたくさん入れる事が出来る半面、内部キズなども比例して付きやすいアイテムになります。

バッグなのである程度のキズは仕方ないのですが、水シミやひっかき傷のような物があると査定には影響致します。

今回買取させて頂いた物はバッグ底部に擦れた跡が入っておりました。おそらく箱の角等が擦れる事によって付いたキズだと思います。

強い力で擦れると引っかき傷のような跡が残り、消す事は難しくなりますので、物を入れる際は入れ方にご注意下さい!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回買取させて頂いたサンジャック・ショッピングは黒のカラーリングの物でした。エピレザーはカラーバリエーションが豊富で、その色でも買取査定の際は若干金額に差が出る場合があります。

基本的には誰でも持つことの出来る色という事で黒や白等が人気が高いですがモデルによっては限定色等もあり、そういったカラーの方が人気が出る事もあります!!

お電話でのお問い合わせでも、LINEでのお問い合わせでもお答えさせて頂きますので、買取査定等で気になる事がありましたら是非かんてい局大垣店へお問い合わせください!!

 

☟☟☟ルイ・ヴィトンの買取実績はコチラ☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品