質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスのサクソーMMの買取価格と買取査定ポイントをご紹介!!/カジュアルなバケツ型ハンドバッグ。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 サクソーMM
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 20,000円

エルメス/サクソーMMとは

 

今回はエルメスのサクソーMMを買取させて頂きました。
エルメスと言えば、高級レザーを使用した「バーキン」や「ケリー」と言ったレザーバッグが有名ですが、サクソーはキャンバス素材が使用されておりエルメスの中でもカジュアルなラインに属しています。
特徴的なのがバケツ型のワンハンドルの形状です。
「サクソー」はフランス語で楽器のサックスを意味します。
名前の由来通り、筒型のボディとハンドルのバランスがサックスの形に似ている気がします。
ハンドルの根本部分にスナップボタンがついており、閉じた状態と外した状態で形状が変化します。
外側には4つポケットがあり、収納力もバッチリです。
3種のサイズ展開があり、MMに比べ一回り小さいPMと一回り大きいGMがあります。
どちらもカジュアルな普段遣いに持ってこいのバッグとなっています。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

買取価格が20,000円の理由

エルメスのサクソーMMは状態、相場によって大きく買取価格が変わります。

今回のサクソーMMはエルメスの中でもリーズナブルな価格帯の商品ですが、お買い求めしやすい価格であることが、人気にも繋がり高価買取になったポイントでもあります。
サクソーMMの平均買取価格は10,000円~25,000円前後です。
今回は査定価格に影響する相場や美品である状態を考慮して20,000円という高額買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

サクソーMMの査定ポイント

サクソーMMの査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①スナップボタンの状態

②角スレの有無

①スナップボタンの状態

スナップボタンに噛み合わせが悪い場合や、取れてしまっているかを確認します。
破損していた場合には交換が必要になってしまう為、買取価格が5,000円~1万円程下がってしまいますので、注意が必要です。
今回買取したバッグはスナップボタンの状態が良く問題無かった為、高価買取になりました。

②角スレの有無

バッグの角は使うたびに摩耗します。
今回買取させて頂いたバッグのもレザーが使用されている角の部分に少し摩耗が見受けられました。状態が悪化して、目立つ角スレや更には破れになっていまうと大幅に減額になりますのでご注意ください。状態により3,000円~10,000円程金額は下がってしまいます。

最後に

本日はエルメスのサクソーMMの買取価格についてお伝えしました。
廃盤となった今もカジュアルラインとして、人気のあるバッグです。
エルメスの中でも比較的お買い求めしやすい価格ということもあり、需要があります。
状態の良いものほど買取額は高くなりますが、ボロボロの状態でも買取は可能です。

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

エルメスの他の買取実績はコチラ↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品