質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス Ref.126600 シードゥエラーのシール付き買取金額はこちら!プレミア価格がついた赤シードの査定ポイントをご紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 126600/シードゥエラー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,350,000円

みなさん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日ロレックスのRef.126600 シードゥエラー(通称「赤シード」)を買取させて頂きました。

ロレックスは現在中古相場が非常に高く、資産としても見られる程ですね!

本日はそんな赤シードの査定ポイントをご紹介させて頂きます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

Ref.126600 赤シード

Ref.126600 シードゥエラーは誕生50周年を記念して誕生したモデルで、初代シードゥエラー Ref.1665の赤文字を継承したデザインとなっております。

2017年に誕生した後、一時は中古市場にも出回らない時期がありましたが、やはりロレックス。中古市場に表れても勿論プレミア価格が付いていました。

風防にはシードゥエラーとして初めてのサイクロップレンズが採用されております。

今回買取させて頂いた金額は通常の査定を上回る金額となりますが、その理由とポイントをご紹介します。

相場の変動

赤シードはプレミア価格がついておりますが、世界的なコロナショックが起きた頃ロレックスを含み中古相場が大きく下がりました。

特に高騰していたロレックスへの影響は大きく、新型デイトナなどに関しては30万円程下がりました。

今回のシードゥエラーも例にもれず3月頃には大きく相場が下がり、一時は買取金額で110万円程となっておりました。

しかし5月頃から想像をはるかに上回るスピードで回復してきました。

現在ではコロナショック前に近い査定を行っており、まさに売り時とも言えるでしょう。

一つ不安があるとすれば第2波でしょう。

また世界的に大きなダメージを受けた時はどのような変動をするか読めません。

査定ポイント

保護シールの有無

 

ロレックスでは展示の際にケースやベルト部分に保護シールが貼られております。

しかし購入時には剥がして渡される事から、シールが貼られたままのモデルはほとんどありません。

問題となったのは海外での対応です。

国内ではシールを剥がす対応になっても、並行輸入のものはシールが貼られたままのモデルが多く存在しました。

シールがあることで全く使用していないという証拠になる事から、買取や販売での価格もシール無しのものと比べると高額となります。

現在では海外でもシールを剥がす対応となりますので、シールが貼られたものはほとんどありません。

本日お持ち頂いたモデルは、一部シールが貼られておりました。

お持ち頂いたお客様は中古で購入されたとの事ですが、購入後も全く使用せず保管していたとのことでした。

ベルトサイズの調整がされていた状態でしたので、全くの未使用品とは言えませんが、かんてい局では特上品としての扱いになる為、査定も高額になりました。

購入時期

ロレックスのモデルは製造年によっても金額が変わります。

もちろん基本的には製造が新しい方が金額は高くなりますが、ざっくり言うと1年毎に1万円程変わります。

2010年以前の製造であればシリアルから製造年が分かりましたが、シリアルがランダムになってからはいつ製造されたものなのか私達には分かりません。

ギャランティが無いものは製造年が判断し辛いものになりますので、査定金額は大きくマイナスとなる可能性が高いです。

メンテナンスが必要かどうか

今回の赤シードに関しては登場したのが2017年になりますので、まだメンテナンスの必要はありませんが、年数が5年近く経過してくると買取後にメンテナンスを行う必要が出てきます。

メンテナンス費用は5万円以上と高額になりますので、査定金額もその分マイナスとなってしまいます。

付属品の有無

ロレックスの査定をさせて頂く場合は付属品が非常に重要になります。

付属品は「外箱 内箱 ギャランティカード コマ」がメインとなり、今回は全て付属しておりました。

その中でも特に重要な付属品は「ギャランティカード」です。

ギャランティカードはその時計の品質を保証するもとであり、1つの品物に対して1枚のみ発行されるものです。

ギャランティカードは再発行が不可ですので、重要度が非常に高いです。

ギャランティカードが無い場合は査定金額が10万円以上下がります。

最後に

本日はロレックスの赤シードをご紹介させて頂きました。

ロレックスは最近持ち込み自体が減っており、かんてい局としてもかなり求めております。

ロレックスの在庫が少ないうちは通常以上に査定を頑張りますので、是非お持ち込み下ささい!

ご納得頂ける査定をさせて頂きます!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品