質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ハミルトンのカーキフィールドデイデイトの魅力とは!?ハミルトンの買取価格を教えます!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 H70505133/カーキフィールドデイデイト
ブランド名 HAMILTON【ハミルトン】
買取価格 25,000円

 

本日はハミルトンのカーキフィールドデイデイトについてご紹介します。

ハミルトンとは

ハミルトンはアメリカ発祥で、現在はスイスのスウォッチグループ傘下の腕時計ブランドです。生産されているモデルは宝飾腕時計からミリタリーウォッチまで幅広く展開されております。

一般的な時計メーカーとは異なり、中小の時計企業の合併により誕生したのが特徴的です。

ハミルトンの名は、発祥の地ペンシルベニア州ランカスターの土地の元所有者で、ペンシルベニア植民地総督及びフィラデルフィア市長も務めたジェイムズ・ハミルトン (ペンシルベニア植民地総督)が由来となっております。

最初に生産された懐中時計である『ブロードウェイ・リミテッド』は鉄道に正確さをもたらした時計として知られており、以後、ハミルトンは鉄道用時計のメーカーとして有名になりました。

また、1961年公開のブルー・ハワイでは、エルヴィス・プレスリーが『ベンチュラ』を着用し、また、撮影後も愛用したと言われております。

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

カーキフィールドとは

『カーキ』シリーズには、『カーキフィールド【陸】』、『カーキネイビー【海】』、『カーキアヴィエーション【空】』があります。

そのシリーズの中でも、カーキフィールドは視認性に重点が置かれたモデルです。

レトロな雰囲気も持ち合わせたシンプルでプレーンなデザインが人気の秘密で、各方面のユーザーから高い支持を得ております。

さらに、カーキフィールドの中でもかなりの種類が存在し、今回のモデルは何と言ってもデイデイトです。

日付のみを表示するモデルがデイト、日付に加えて曜日を表示するモデルがデイデイトです。

デイデイト表示機能を持つハミルトン専用ムーブメント『H-30』を搭載しているのが『カーキフィールドデイデイト』です。 80時間の標準持続時間を備え、アウトドアシーンなどでは大活躍待ったなしです。

ハミルトンの査定ポイント

①全体を見ての状態

ハミルトンの時計だけでなく、様々な時計に共通して言える事ですが、時計本体の状態を一通りチェックし、キズやスレ、欠け、汚れなどの状態悪化があればマイナス査定になります。

モデルにもよりますが、ある程度のキズやスレ、汚れ等に関しては、磨き仕上げを行う事で新品と遜色ないくらい綺麗になります。

常日頃から使用されていれば何かしらの打ち傷や汚れは付いてしまいます。

外傷は磨きで済みますが、精度が狂っていたり、針の動きが悪いなどの内部に異常があった場合は修理代も高く、よりマイナス査定になります。

お持ち頂く前に一度確認を行ってからがいいと思いますが、仮に調子が悪いからと言って買取できないわけではありませんのでご安心ください。

 

②ブレス

ブレスに関してもステンレススチール製なので使用に伴い、キズやスレは生じますが、そこまで査定金額が下がるわけではありません。

ブレスレットは装着の際にはバックルをカチッと装着されますが、稀にバックルの調子が悪いこともあります。査定金額はやはり下がる原因にはなります。

また、ブレスレットですが、お客様が購入された際にコマの調整を行っているかと思いますが、コマが揃っているかも査定金額に影響します。

コマが完品であればサイズ調整がききやすいですが、不足しているとそれ以上サイズを上げる事が出来ず、限られたコマ数で調整しなければなりません。

購入後、大切に保管しておくか、査定に出される前に今一度、コマがちゃんと揃っているか確認しておいた方がいいかもしれません。

③付属品の有無

付属品は査定時には重宝されます。

箱や取扱説明書、保証書等、一つ一つが高価買取する為にも必要になってきますので大切に保管しておきましょう。

特に保証書は査定金額には大きく影響し、ブランドやモデルにもよりますが、数万円から数十万変わることもあります。たかだか紙やカードだからと言って捨てたり紛失してしまうのはかなりもったいないです。

いつか売ることも視野に入れながら保管をしておきましょう。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ハミルトンの時計は参考定価は高い物の、中古市場で販売されている物は比較的リーズナブルです。

ムーブメントは自社製造のものではなく、ETAという世界最大のムーブメント製造メーカーが製造している汎用ムーブメントです。また、タグホイヤーやオメガのムーブメントと同じ出自のものだそうです。その為、ハミルトンの内部機能はそれらの高級腕時計となんら遜色がないという事です。

 

 

今、ご自宅で眠るアイテムがいくらになるの?と思われた方は査定だけでも結構ですので、まずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品