質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ゼニスの51.2161.4047/クロノマスターを高く売る方法!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 クロノマスター
ブランド名 ZENITH【ゼニス】
買取価格 450,000円

51.2161.4047/クロノマスターの買取価格について

本日買い取りさせていただきましたお品物はこちらです。

ZENITH【ゼニス】51.2161.4047『クロノマスター』

型番:51.2161.4047

商品名:クロノマスター

素材:ステンレス/ローズゴールド×レザー

サイズ:45mm

機能:クロノグラフ/カレンダー表示/ムーンフェイズ

金額のご相談、お見積りはこちら!!

何故買い取り価格が450,000円なのか

こちらのモデルは国内定価が約148万円のお品物になります。

え?買取価格が約3割までおちるの?と思う方も見えると思います。

定価から逆算すると非常に安く感じてしまうかもしれませんが

実際に中古市場で出回っている価格は新品の定価から大きく割引をされて販売されているのが現状です。

実際に新品を取り扱っている販売店では約90万円ほどで新品を販売されているところが多いです。

この時点で4割ほど定価から離れていますね・・・

ここから中古市場での価格に応じ、買取の価格が決まりますので実際は3割、4割での買取という形になります。

ここからはかんてい局のゼニス/クロノマスターを高く売る秘訣を当ブログをご覧頂いている方に特別にお教えします。

これは実際にスタッフが注目するポイントになるのでこれを抑えておけば査定時に高額買取につながりやすいポイントになります。

ゼニス/クロノマスターを高く売るポイントについて

①ベルトの状態

ゼニス純正のベルトは上質はアリゲーターの素材を使用しており新品に交換しようとすると約7万前後交換費用としてかかってきます。※価格の変動がありますのであくまで参考になります。

こちらを交換するかしないかで買取価格に大きな開きがでてくる事は必然です。

汗などの水分を吸収しやすい為夏場の使用、水辺の使用によって状態に変化があればそちらが評価されますので注意が必要です。

②外装の状態

お時計といえば気になる点は外装、ケースのキズですよね。

こちらももちろんチェックします。

細かなキズは研磨(外装の仕上げ)で綺麗になるので大きなマイナスにはなりませんが打ちキズや深いキズは残ってしまうのでそちらに関してはマイナスになってしまいます。

③付属品の有無

時計の評価で重要なポイントのひとつが『付属品』です。

こちらの付属品が何を指すのかといいますと主に専用ケースであったり、保証書(ギャランティー)の事を指します。

限定モデルの場合はその付録も付属品に入る可能性があるので無くさないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

本日は人気ブランド『ゼニス』のクロノマスターをご紹介させていただきました。

スケルトン仕様になっているので表、裏どちらからも機械が見えるのはとても美しいですね!!

少しでも売却をご検討している方の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品