質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロジェデュブイのGA41-14-9 アクアマーレの買取価格をご紹介!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 GA41-14-9/アクアマーレ
ブランド名 ROGER DUBUIS【ロジェデュブイ】
買取価格 460,000円

商品について

本日はROGER DUBUIS【ロジェ・デュブイ】のGA41-14-9 アクアマーレを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

商品詳細

ブランド名:ROGER DUBUIS【ロジェ・デュブイ】


型番:GA41-14-9


モデル名:アクアマーレ


素材:ステンレス


写真を送るだけの『かんたん査定』はこちら☟時計査定フォーム

ロジェ・デュブイの創立は1995年と、かなり若いブランドです。

この記事を書いている私よりも若いブランドですが、完全なマニュファクチュールを確立しています。

そして時計メーカーにとって難関にして世界トップクラスの名誉である「ジュネーブ・シール」を全てのモデルに取得させるなど老舗ブランド顔負けのこだわりぶりです。

2008年にはカルティエやIWCなどが属するリシュモングループに加わっています。

エクスカリバーやゴールデンスクエアなど数々の人気モデルがありますが、本日はその中の1つ「アクアマーレ」の査定ポイントをご紹介します。

査定ポイント

①商品の状態

このモデルはステンレススチールを素材に作られています。

その為若干の傷位であれば外装仕上げでキレイにすることが出来る為、外装の磨き上げが出来ないチタン等に比べれば多少の傷があってもそこまで査定でマイナスになることはありません。

しかし研磨でも消せないような深い傷があると、研磨をしてもその傷が残ってしまう為査定ではマイナスになってしまいます。

また、ベルトはラバー(ゴム)が使われており、ラバーは傷が入ってしまうと改善が出来ません。

とくに経年や使用に伴う劣化でひびが入ってしまうと、交換の為大きく査定額が減額されてしまいます。

今回買取させて頂いた時計は、ケースに多数の傷が入っていたため減額が入りましたが、ラバーベルトには劣化が見られなかったため大きな減額にはなりませんでした。

②付属品の有無

ロジェ・デュブイも高級時計メーカーの1つですので、ロレックスやオメガと同じようにギャランティーカード(保証書)があります。

この保証書の有無によって査定額に影響がでますので、今ロジェをお持ちの方はしっかりと保管しておくことをお勧めします。

もちろん付属品がなくても買取は可能ですのでご安心ください。

しかしそれでも付属品が揃っていれば揃っている分だけ査定のマイナスは無くなっていくので、使わなくても大切に保管しておくことをお勧めします。

今回は付属品がしっかり揃っていたので、マイナスになる所はありませんでした。

最後に

本日も素晴らしいお品物をお譲り頂きありがとうございます。

ロジェの時計は久しく見ていなかったので私どもも楽しく査定させて頂きました。

かんてい局では様々なブランドの時計を取り扱いしています。

換金や買い替えを検討されている方はぜひ1度ご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品