質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックスを高額査定中!】16264のサンダーバードの買取り価格をお教えします。少しでも高く売りたいなら時計の買取実績豊富なかんてい局にお任せ下さい。【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 16264/サンダーバード
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 420,000円

こんにちは!

かんてい局茜部店の山内です!

本日のご紹介させて頂く時計は「ロレックス」の腕時計【Ref.16264】サンダーバードです!

ロレックスのサンダーバードについて

サンダーバードは正式なモデル名ではなく「ニックネーム」です。

正式なモデル名は「オイスターパーペチュアル・デイトジャスト」ですが、アメリカ合衆国空軍に所属するアクロバットチームとして知られる「サンダーバーズ」の隊長だったドン・フェリス大佐が引退した際、退官記念モデルとしてオリジナルモデルが特別発注されたのがきっかけでした。

それが由来で「サンダーバード」と呼ばれることになります。

サンダーバードの最大の特徴といえるのが、ドレッシーなデザインをベースにしているにもかかわらず、本来はスポーツモデルにしか採用されない回転ベゼルを搭載している点です。

単なるドレスウォッチともスポーツウォッチとも違う中間的な魅力はサンダーバードだけの魅力です。

買取価格の理由

ロレックスの売却を考えるとき、少しでも高く売るにはどうすれば良いのかを考える方は多いと思います。

現在はロレックスの相場がかなり「値上がり」しています!!

今年は「コロナショック」で一時期はロレックスの相場も後退しましたが、4月後半に価格が底値となり、5月前半からロレックスのスポーツモデルなどは販売金額が顕著に値上がりを続けています。

またアメリカと中国で現在「貿易戦争」と呼ばれる状態となり、かなりの関税をかけあっている状態のため、ロレックスなどの「中古品」時計の流通もままならない状態で両国とも私たち日本などの第三国からの輸出入に頼っているため、価格を押し上げている原因と言われています。

このような事から今後も「値上がり」を続けると思われるロレックスですが、夏場前とクリスマス前の時期が1年を通してももっとも価格高騰をしていますので、手放すタイミングとしては「今」はとても良い時期と言えます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

査定ポイント

ロレックスに限らず時計の査定ポイントは大きく分けて2つになります。

それは使用に伴う「外装のキズ」と時計内部の「コンディション」になります。

外装の状態

時計を評価させて頂く上で最初に拝見をさせて頂くポイントは外装のキズ(使用に伴うキズ(使用感))になります。

時時計に関しては細かいキズであれば外装仕上げと呼ばれる「研磨処理」でキレイにする事が出来ます。

素材によりますが、あまりマイナスになりませんが、大きなキズや凹み、ガラスの傷は別途修理費が掛かりますので、マイナスとなってしまいます。

今回のお時計は使用に伴う擦りキズがケースとブレスレットにありましたが、目立つような大きな擦りキズはありませんでしたが、使用感を感じる状態でしたので価格調整をしております。

内部の状態

機械式の時計の場合は内部状態が査定ポイントの中でも重要です。

定期的な「メンテナンス」が必要となるため、メンテナンスのタイミングで現在の時計を「下取り」に出して新しい時計を購入される方も多くいらっしゃいます。

時計のメンテナンスと言って色々とありますが「オーバーホール(分解清掃)」をメーカーである「ロレックス」に依頼をされるとかなり高額でサンダーバードのようなモデルでも60,000円以上の費用が掛かります。

また、メーカー修理以外での受付をされる外部の業者も多くありますが、30,000円前後が一般的なメンテナンス費用となるため、今回の時計も「オーバーホール」の必要判断をしておりまます。

付属品の有無

時計をご購入される場合にはほとんどの場合、箱・専用ケースやギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。

その付属品の中でも、特に大切とされているのが保証書です。

販売店舗やシリアル番号とモデル番号(リファレンス)が記載されています。

この保証書が「ある」「なし」で、サンダーバードのモデルでも買取金額が5万円以上は変わって参ります。

査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい。

また購入後にベルト調整をして外したベルトの残り「コマ」も大切な付属品です。

購入時にベルト調整をされた覚えのある方は査定前に箱の中に「コマ」があるかの確認も合わせされる事をおススメいたします。

今回は「専用ケース」「保証書(ギャランティーカード)」「コマ」「取扱説明書」などあり、最大限の評価査定をさせて頂きました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ロレックスを少しでも高く売却するには「タイミング」が大切です。

・付属品はすべて揃っている。

・状態としても定期的なメンテナンスをしている。

・需要の高い人気モデル。

このような条件に1つでもあてはまる時計であれば「高価買取の条件」を満たしています。

高額査定条件にあてはまるのであれば、さらに「プラスアルファ」としてタイミングも意識する事で更に高く売却する事ができる「チャンス」が広がります。

例えコンディションが一緒でも時期によって数万円以上の差が生まれることも珍しくありませんので気になる方は是非、かんてい局までお気軽にお問い合わせください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品