質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】116710BLNR「GMTマスター2」の最新の買取価格について。通称「バットマン」は男の憧れモデルです。【買取実績】【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 116710BLNR/GMTマスターII
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,360,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ロレックス 116710BLNR GMTマスター2について

今回はロレックスの2013年に発表された116710BLNR「GMTマスター2」について紹介いたします。

BLNRとはBL(ブルー)NR(ブラック)カラーのツートンベゼルの意味を表わしています。

2007年より登場したブラックベゼルの「116710LN」も人気が高かったです。

両モデルとも2019年のバーゼルを期に廃盤となり、正規店にて購入する事はできなくなりました。

中古相場もその影響でグンと上昇し、「116710BLNR」の方は販売価格で180万円付近、「116710LN」は150万円付近にまで高騰しました。

今ではピーク時に比べると相場は落ち着いてきましたが、それでも当時の定価はゆうに超えた販売価格となっております。

特に「116710BLNR」通称「バットマン」は製造期間が短い事や今までになかったカラーを実現したこともあり、異常な人気の高さがあります。

ちなみに「バットマン」という呼び名は海外のアメコミであるバッドマンのイメージカラーから由来していると言われています。

人気が高い分、リセールの高さもトップクラス。一時期はコロナの影響で相場が落ちていたものの、すぐに回復してしまうのはこのモデルの凄い所です。

それでは、次に今回のGMTマスター2のスペックについて紹介していきます。

 

 

116710BLNR「GMTマスター2」のスペックについて

型番:116710BLNR

ケース径:40mm

防水性:100m

パワーリザーブ:48時間

キャリバー:3186

次世代モデル「126710」シリーズが登場してからブレスがジュビリー(5列)タイプに変更されたため、オイスター(三列)ブレスのGMTマスターは現時点では実質これが最後のモデルという事になります。

 

 

なぜ買取価格が136万円なのか

今回のGMTマスター2は136万円で買取させて頂きました。

年式も2018年製と新しいため、出来る限りの高価買取をさせて頂きました。

ただ、使用による小傷、打ち傷等の使用感は見られたため、若干ですがマイナスとなっている部分があります。

また、見た目ではほとんど変わりませんが、2015年夏まではバックルの内側が「梨地仕上げ」になっていました。

相場としては新しくなった「鏡面仕上げ」の方が価格的には高く、差としては大体3万円~5万円程変動する場合があります。

販売価格が高いモデルであるほどその差は大きくなります。

それでは、細かな買取査定ポイントについて話していきます。

 

 

買取査定ポイント

①外装の状態について

②バックルの仕様

③付属品の有無

3つのポイントを紹介させて頂きます。

 

 

①外装の状態について

まずは外装の状態についてです。

こちらのGMTマスター2は若干の小傷、そして打ち傷が見受けられます。

新品仕上げによりほとんど改善できる程度のキズですが、新品仕上げだけでも1万円~かかってきますので、その分マイナスになってしまいます。

未使用に近ければ近い状態程、当然ですが買取価格は上がってきます。

特にヘコミや打痕等、改善できない状態ですと大きく査定額が下がってしまう可能性が高いです。

 

 

②バックルの仕様

続いてバックルの仕様です。

上記でも少し話させて頂きましたが、2015年以降のモデルよりこちらの「鏡面」仕上げのタイプに変わりました。

それより以前は「梨地」タイプで、バックル内側の部分なので見た目ではほとんど気にならない所ですが相場が変わってきます。

ちなみに梨地というのはこのようなタイプです。

鏡面に比べてくっきりとロゴが刻印されている印象ではないでしょうか。

同じランダム番でもこのような違いがありますので、販売価格、買取価格共に差がつけられています。

 

 

③付属品の有無

最後に付属品になります。

箱、保証書、全ての付属品が揃っています。

特に保証書は、このような高額モデルですと欠品している事によって5万円~8万円安くなってしまう可能性が高いです。

正規店で買う場合、最初からこの(保証書)ギャランティは付属しておらず、「請求ハガキ」に個人情報を記載してロレックスに申請し、約1か月後にギャランティが届く形となりますので、その手順を忘れてしまうとギャランティを手に入れる事はできません。

買取に出される際は本体だけではなく、なるべく購入時の付属品も揃えてお持ちするようにしましょう!!

 

 

最後に

今回はロレックスのGMTマスター2、バットマンについて紹介させて頂きました!!

非常に人気で廃盤となってしまったモデルですので、出来る限りの高価買取をさせて頂きました。

まだまだ、スポーツモデルは品薄ですので、お持ち頂ければ限界以上の買取価格に挑戦させて頂きます。

もし売却を考えられている方は是非一度当店のスタッフにご相談ください。

皆様のご来店を心待ちしております。

 

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

 

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

今回お買取りさせて頂きましたチューダーも、別のモデルではありますが、紹介させて頂いております!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品